« 下北沢サンデーブランチ | トップページ | 織物&子供へのお土産 »

代官山SIGH

いよいよ学校スタートですね。。例年のとおり、冬休みの間、娘は宿題をコツコツやり続け、息子はこの1~2日の間必死です。。                                     

昨日子供達の方が家に早く帰っていたのですが、娘から、

「**ちゃん(兄の名前)が変なものを作ってる。なんか気持ち悪い」・・・とメールが。。              

聞けば、お腹が空いた兄が、わかめとお醤油とハチミツとダシの素を入れてにていたらしい。                                                      

遥か昔、息子は結構色々お料理をしていたのですが、その時に作っていた記憶が・・・            

うまくやれば、別にまずくはないのですが、確かに見た目は怖いかも・・・きっとわかめも水に浸かって増殖したに違いない。。・・・でも、人間て基本の部分てあまり変わらないものなんだと思いました。                                                    

mixiに載せよう、と、言っていたらしいです・・・(笑)                            

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                    

代官山の駅前に「SIGH」というCAFEがあって、理由は忘れましたが、何かで有名なCAFEです。いっつも混んでいて一人では入り辛い環境。この間、夫もいたので、一緒に入りました。                                                     

Snec_0191                                                        

サラダのプレート。チキンのソテーとピタパン付き。                          

見たとおりの味付けでしたが、弱冠辛かったカナ。。。                        

隣に座っていたカップルは、見た目はちょっと派手系な感じなのに、最近自分が読んだ本を紹介しあって、文学について厚く語っていました・・・素晴らしい。。                            

« 下北沢サンデーブランチ | トップページ | 織物&子供へのお土産 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/43686797

この記事へのトラックバック一覧です: 代官山SIGH:

« 下北沢サンデーブランチ | トップページ | 織物&子供へのお土産 »