« 手仕事 | トップページ | キルフェボン♡ »

お土産

週に一度の美術教室。。現在、石鹸の「型作り」をしていますが、初めてやる事が多く、楽しいです。          

型を「やすり」で、するするにして、今回はそこの表面に塗料を塗って、さらに滑らかにしました。        

あとはシリコンで型を取るらしい。。です。                                    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                         

7年間も続けたパートを今月で辞めますが、ここでボーッとしていては辞めた意味がなく、次のステップへ進みたいと思っていますが、、結局次の最初の一歩をで人生が変わるので、自分自身のことながら、将来の自分に対して責任重大。。                        

素敵な出会いがありますように。。。。                                   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                            

ずっと家に、「いりこ」が大量にあって、それを、カルシウム、、と思って、もそもそ食べていたのですが、息子に、「田づくりみたいにしてくれ」、、と、言われ、適当にやってみました。          

Sblog_1348 カラ入りして、はちみつとお醤油で味付けただけ、、でしたが、かなり美味しかった♡     

そのままで食べるとなんとなく口の中がモソッと、した感じになっていたのですが、香ばしいし、こんな単純な味付けながらしっかり味付いていました。                                        

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                     

昨日アップしそびれてしまったのですが、石鹸を一緒に作ったお友達の、お土産。        

私までいただいてしまいました。                                         

                  吉祥寺小ざさの最中。                            

Sblog_1347 美味しい。。。最中って皮と餡子がちょっとくっついている所が好きです・・・・(笑)                

それと、手作りの葛湯(の素)。生姜となにかがブレンドされていて、温まりました!          

Sblog_1349 気持ちのこもったお土産って、いただきながら、なんだか気持ちもほっこりしますよね。           

« 手仕事 | トップページ | キルフェボン♡ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/43785757

この記事へのトラックバック一覧です: お土産:

« 手仕事 | トップページ | キルフェボン♡ »