« 代官山SIGH | トップページ | 石鹸の型 »

織物&子供へのお土産

なんだか凄い時間がかかっていた織物の宿題。やっと出来上がり~。ちょっと地味メな感じですが、春先にいいかな。。Sblog_1338                                             

今回は一本緩んでいた糸があった為、一目飛んでしまう事があって、けっこうやり直しました。                                           

単純そうなものだけど、マスターするには先が遠い。。                           

                                                          

                                                          

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                    

子供たちへのお菓子のお土産。

Sblog_1339                   息子へ。。。和菓子好き                           

Sblog_1340                    娘へ。。抹茶マフィン。。                       

 昨日、友達と歩いていた病院へ続く上り坂で、登るのがきつそうな高齢の女性に会いました。              

一緒にいた友達が、即、駆け寄り、「大丈夫ですか?」と。                                     

私はボランティア活動もしているし、ヘルパーの資格も持っていますが、私を含め、周りを見ても、どうしても、みんな仕事をしている、、と、いう感覚がつきやすいもの。           

友達の心のままに出た行動にとても感動しました。                            

忘れてはいけない気持ちですね。                   

« 代官山SIGH | トップページ | 石鹸の型 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/43713908

この記事へのトラックバック一覧です: 織物&子供へのお土産:

« 代官山SIGH | トップページ | 石鹸の型 »