« aromeromeさん打ち合わせの日 | トップページ | プレゼント »

恵比寿「大豊記」

久しぶりに母と教会へ。。                                                   

教会は、ごミサ中、聖歌を歌って、神父様のお話しを聞いて、仲間と会って、、、と、なんていうか、大人になると機会が少なくなるような、大切な要素がギュッと詰まった時間だなぁ、、と、いつも思います。            

母は歌が上手ですが、人前では絶対に歌わないし、もちろんカラオケなんていたこともないような人、、、ですが、聖歌は思いっきり大きな声でいつも歌っていて、隣にいて、嬉しくなります。                                                    

そしてお昼は中華好きな娘の希望により近所の「大豊記」                                                           

以前、小籠包のお店でしたが、リニューアル。餃子が専門みたいですが、この店舗はシュウマイを一押ししています。                                              

Sblog_1293 Sblog_1294                                                               

ランチ頼むと必ず2こ、付いてきます。左は中身。            

写真ではわかりにくいですが、凄い大きいんです!             

味は美味しかったです。                        

お肉の小さな塊が数個入って、一つのシュウマイが形成されてます・・・・                                                 

Sblog_1295 私は、脂もの が得意ではなくて、あんまり中華が好きではないのですが、                              

野菜のせいろ蒸し  と、いうメニューを発見。              

これ、ほんとうに美味しかったです。                          

                                                

Sblog_1296 そして、やっぱり、餃子食べなくちゃ、、と、言うことで、頼みました。これも大人の手のひらぐらいはあるようなズシッと、したもの。私は食べなかったのですが、これも美味しかったみたいです。                                  

代官山は中華ってないので、いいカモ。。。                                    

                                                                      

                                          

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                          

うちは毎年、12月はアドベントカレンダーを出しています。                             

PLAZAで買ったりしていたのですが、       

一回で終了してしまうのもなんとなく味がない、、ような気がしていたところ、去年aromeromeさんで、スタバでかったという、箱状のものを使っていて、いいなぁ、、と、               

今年、スタバではツリーのものをだしていました。。コレ購入した後、無印で箱の物を発見。どちらかというと無印の形の方が良かったのですが、結構高いので、今年はこっちで我慢。                                                      

Sblog_1297_2 生地の上にプリントしてあるのだけなので、地道に刺繍して可愛くしようと思っています。                                                   

Sblog_1298 Sblog_1299                                           

時間がなくてまだこれだけ。。    

でも、やっぱり可愛くなりました。         

                            

                              

これ、ポケットがちいさくて、一人分に飴やチョコしか入りません、                        

小さい時、二人で争って毎朝その日の部分を開けていたので、やっぱり兄用に用意してあげなくちゃなぁ、、と、思いながらも、やっぱり高いし、一般的にチョコが入っているものが多くて、アレルギーの為、食べられない。。と、いうことで、箱を作る事に。。                                               

作っていたら、娘が手伝ってくれて、無事24箱折りあげました!(数字は娘直筆・・・)                   

とってもアナログな感じですが、ないよりいいかと(笑)                              

Sblog_1300                           

でも、喜んでくれて、彼が出かけた後に部屋に行ったら、ちゃんと、今日の分の箱は無くなっていました(食べてくれた)                                           

大人になってもこういうワクワクってありますよね~~。私もほしいなあ~~。                      

                                                       

« aromeromeさん打ち合わせの日 | トップページ | プレゼント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy02大きくなって
もうサイズ(sign01)も大人なのに
こういう季節のお楽しみに子どもの時と
同じように反応してくれるのって
ちょっと笑えるようでうれしいようで…。
読ませていただきながら、幸せになりました。

次の年も次の年も、ずっと続きますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/43259564

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿「大豊記」:

« aromeromeさん打ち合わせの日 | トップページ | プレゼント »