« クリスマスプレゼント | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします。 »

代官山蔦谷書店

少し前から、実家から教会へ行く途中、車で前を通って気になっていた、アドレスの中に突然できた新しいスポットに行ってみました。                                  

Snec_0159                                                             ここ前何だっただろう。。と、思いだせなかったのですが、化石発掘場所だったと、さっき思いだしました。・・・あの調査はどうなったんだろう。。。??                   

もの凄く大きな施設で蔦谷(TSUTAYA)の名前のとおり、本、DVD中心なのですが、最新版から、マニアックなものまで、とにかく種類やジャンル、量が半端ない。                

ガラス張りな為、明るくてそしてデザインも素敵で贅沢な作りになっています。            

中のスタバでは置いてある本を全て読む事ができたり、とにかく言葉では説明しきれないほど素敵な場所で、一日中いられる場所でした。                            

同じ敷地内にコテージ風のレストランが大きく建っていて、レストランになっていたり、カメラ屋さんやポーネルンドなども入っています。                                   

なんだか素敵な大人な場所でした。                                      

これは2階にあるカフェバーのカウンター。                                         

本が積まれて壁を作っています。こんな素敵には出来上がらないかもしれないけど、うちでもできないこともない、、カナ。。。                                     

ここでは60年代の雑誌なども置いてあり、読めるようになっていました。                    

Snec_0161_2                                      

  ・・・・・・・・・・・・・おまけ                                            

昨日はお友達と自由が丘のア・ラ・カンパーニュへ。                            

娘と半分にしたところで写真を撮るのを思い出した為、半分の大きさの写真              

Snec_0162 今年もあとわずかですね。                                        

時間の流れが変わるわけではないですが、年も一つとるわけで。。。今年以上に一日を無駄に過ごさないように頑張らないと。。。

« クリスマスプレゼント | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/43557484

この記事へのトラックバック一覧です: 代官山蔦谷書店:

« クリスマスプレゼント | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします。 »