« プレゼント | トップページ | 同窓会・・・&自由が丘Bons Moments »

お稽古の仕上げ

年末になり、色々なお稽古も仕上げの回に。。                                  

今年は色々な出会いの年でした。毎年なんだかんだ言って変化のある年ですが、今年は、美術絡みの事で少し前進したような気がします。                              

来年はもっと飛躍したいです。。が、息子の受験やら、引っ越す、、と、言い張っている実家の父やら、、なにかと又ありそうな一年です。                                  

先月から始めた美術教室。今月は透明水彩でした。                         

透明水彩はずっとやってきているものですが、やっぱり先生が変わると教えてもらう事も変わり、いつもよりも絵具を乗せた感じの仕上がりになっています。                    

Sblog_1305 もう少し色を抜きたい気もしないでもないんですけど。。でも、色々な技法も教えてもらって勉強になりました。                                                    

そして、昨日は刺繍教室最後の日。これはランチョンマットですが、この模様を沢山テーブルクロスに刺繍するの宿題。お正月頑張ろうかな。                             

Sblog_1304 簡単そうなんですけど、色々な刺繍の技法の基礎を教えてもらう回なので、みた感じよりも大変です。。                                            

先生はNHKでも講座を持っているような、とても有名なビクトリアン刺繍の先生なのですが、オーナーととても親しい事から、このクラス5人で開講していただいていて、とても贅沢させていただいています。刺繍中の先生のおしゃべりが又楽しくて、毎回とても充実しています。                                                    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                   

この間書いた学芸大romiunieさんのクッキー、娘が気に入って、お友達にあげたいとの事で、又買いにに行きました。                                               

Sblog_1308_2 クリスマス用にこの形の箱に入ったギフトが沢山あって、これにサンタがついているものもあります。何度行っても可愛い。          

Sblog_1306                             

多分箱代は200円くらいなのかな。。                     

                          

                           

今回は娘にクリスマスジャムを買いました。「ノエル」という名前のもの。                

シュトーレンみたいな味だと思います。Sblog_1303                                        

Sblog_1307 小さな瓶なんですが、ギュッと味が詰まっています。                                  

                                            

                                           

                                           

それにしても12月は街中可愛くて、今月はお金がピンチになりそうです(・・・coldsweats01)                                        

           

« プレゼント | トップページ | 同窓会・・・&自由が丘Bons Moments »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/43321570

この記事へのトラックバック一覧です: お稽古の仕上げ:

« プレゼント | トップページ | 同窓会・・・&自由が丘Bons Moments »