« 表参道のお友達の展示会&ブラウンライスカフェ&ピュアカフェ | トップページ | チャヤマクロビオテックのクリスマスケーキ »

Christimas!

本日はクリスマス。なんだか今年は実感がわかない、、と、いうとなんだか変ですが、あっという間にこの日になった感じです。暖かい日が混ざったりしたからかな・・・                     

毎年、クリスマスの少し前に会う事にしている娘の学校のお友達親子がいて、今年は昨日会いました。                                                     

多分幼稚園の時から続いているかと。。。学校行事でお会いしたり、まぁ、娘は学校でも会ってはいるのですが、この年に一年イベントはなんとなく特別な日となりました。             

前も書きましたけど、一年のうちで必ず同じ時期にやるイベントって、その日までは忘れているものの、当日になると、過去の記憶が蘇ってきてなんだか温かい気持ちになれるので、大切にして行きたいと思います。                                      

今年は表参道に行きました。表参道ヒルズで待ち合わせ。                          

私はこの間行ったばかりですが、この間は気がつかなかった「馬車」が登場していました。     

Snec_0146 中の中央のイルミネーションは相変わらず綺麗に輝いていました。光り方が時間によって変化するので一日見ていても飽きない感じ。Sblog_1327                                    

前回の映像・・・→                                                    

なんと、この混雑した中、友人に会い、ビックリ。                             

                                                          

                                                           

表参道は各ビルの中がみんな綺麗に光っていて。。。外のキラキラに負けていませんでした。                                       

                                                          

Eggs‘n things(スペルOK?)に並ぶの覚悟で行ってみたものの、やっぱり長蛇の列を見て断念。。寒かったしね。。。ちょっと残念でした。                          

あっという間に暗くなり、最後はブルガリのビルの中のカフェでお茶して帰りました。          

チョコレートのお店はクリスマス仕様になってしまっていて、お茶ができなかったので         

4F「SMOKE」というカフェに行きました。                                        

外の景色も見えて良かったですよ。お店の方も感じ良かったし。                                                      

Snec_0152 温かいチョコレートケーキ。チョコレートフォンデュと違うんだね、、と、言っていたのですが、やっぱり中からはチョコレートがとろけ出し、見た感じシンプルですが、とっっても美味しかったです。本来は燻製を売りにしたお食事とお酒のお店らしいです・・・是非。            

今日は夜はミサに行きますが、年に一度の子供の学校でのミサに参加します。           

小学生の頃は結構信者ではないお友達もきていましたが、今ではかなり減ってしまいました。。でも、小学校の先生とかにも会えたりして、親子で懐かしさに浸っています。            

・・・・・・・・でも、今晩冷えそうですよね。。。                                               

« 表参道のお友達の展示会&ブラウンライスカフェ&ピュアカフェ | トップページ | チャヤマクロビオテックのクリスマスケーキ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/43486994

この記事へのトラックバック一覧です: Christimas!:

« 表参道のお友達の展示会&ブラウンライスカフェ&ピュアカフェ | トップページ | チャヤマクロビオテックのクリスマスケーキ »