« わかなパンのシュトーレレン | トップページ | 代官山パンケーキ accueil »

芝の家

久しぶりに「芝の家」でのボランティアでした。                                 

Snec_0125_4 何度かご紹介していますが、この場所自体は、慶応の教授が企画して出来た場所。        

ここで、港区の方からの、高齢者対策として、高齢者の方にもアロマを、、と、いう目的で私の所属しているアロマのNPOが活動しています。ハンドマッサージをしています。                          

ここは、ホントに、「来た人みんな家族!」と、いう感じで、いつ行っても家族が待っていてくれるような感じ。年齢層もとっても幅広くて、数か月の赤ちゃん~80代の方まで楽しく集まっています。                                                 

アロマも、高齢者対象、、と、言っても特に厳しく制限しているわけでもないので、最近が小さいお子さん連れのママが一番多い感じです。。でも、よくよく考えれば、そうなりますよね。        

子育てで日々疲れていて、しかも、自分にあまり時間がかけられない、、その上、アロマには一番詳しい世代、、ですからね。                                 

昨日も沢山の幼稚園のお子さんを連れてママ&パパが参加してくれました。                

子育ての色んなお話しが懐かしい!       

私の方が楽しませてもらいました。                                       

日本語殆どダメ、という方が4人もいらしてさすが港区。                      

でも、みなさんホント~に喜んで下さいました。こちらも嬉しかったです。                

アロマのボランティアは毎回ホントに沢山の方とお話しできて楽しいです。                           

« わかなパンのシュトーレレン | トップページ | 代官山パンケーキ accueil »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/43393917

この記事へのトラックバック一覧です: 芝の家:

« わかなパンのシュトーレレン | トップページ | 代官山パンケーキ accueil »