« クリスマス・・・・ | トップページ | 芝の家 »

わかなパンのシュトーレレン

今日は外出中に学校がお休みの息子から電話が入り、「友達来るから片付けておいて」っていったんだけど。。。と。。                                          

前日までの学校の販売会で頭いっぱい、体力消耗、、で、すっかり忘れた(・・・と、いうよりホントに言った??)と、いう感じで、そういう日に限ってもの凄~~く散らかっていて、仕方なく一時帰宅。。。どうにか30分で片付けました。。。                          

時間がなかったので、外出先からいくつか片付けを頼んでいたにもかかわらず、、、あと30分でお友達が来る時間なのにもかかわらず、、、家に戻ったら息子が寝巻のまま寝転んで携帯をやっていて、かなりキレました(!)                               

・・・・・・・・・そんなわけで、再び外出する気力がなくなってしまいました。。                   

そんな夕方、今度は「塾までの時間が中途半端で家に帰るには時間もないし、寒いからコートもほしいので途中の駅で一緒に時間を潰して欲しい」と、娘から連絡が入り、重い腰をあげて行ってあげました。。。。                                                 

なんとも子供達に振り回された一日。。。年を取ったらこんな大変な一日も楽しかった、、と、思えるのでしょうかね~。                                    

・・・・・・・・・・・・・・・・これは、学校で販売した物の一つ。今回はこれだけ購入。息子の学校の制服を着て、学生かばんも持ってます。凄いですよね。                       

Sblog_1319                                                            

Sblog_1321 とにかく大人数のクラブなので、部員のみなさんが色々な技術を持ち合わせていて、アクセサリー、手編み、テディベア、トールペイント、原毛 他とにかく凄いです。              

                                        

                                          

                                           

                                         

                                          

                                        

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                       

今年も「わかなパン」さんからシュトーレンを注文しました。                          

Sblog_1320                                           

Sblog_1322 ちょっと色が暗いのですが、味は完璧!ぎゅっと、フルーツやらナッツやらが詰まっています。        

息子も大丈夫なものなので、毎日少しずつ楽しんで食べています。  

                                       

クリスマスは、アドベントカレンダーから始まり、こういう毎年決まった事を楽しんで、イヴを迎えます。                                                      

イヴは、学校の聖堂でのミサに参加します。これも楽しみの一つです。。

« クリスマス・・・・ | トップページ | 芝の家 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/43382428

この記事へのトラックバック一覧です: わかなパンのシュトーレレン:

« クリスマス・・・・ | トップページ | 芝の家 »