« パンな日 青山ムジカフェ、アンデルセン、ピュアカフェ、とうふマフィン、 | トップページ | ラブレーで送別会 »

息子のお誕生日 チャヤマクロビオテック

又時間ばかり経ってしまいまして・・・何があったのか思いだすのも大変な感じ。。         

私は一人っ子な為、両親の面倒や、いわゆる相続の事は全部一人でやらなければならず、考えるのを先送りにしていたものの、ちょっと、先日親と話をしました。                           

両親のいなくなった後の話を本人と相談するのはなんか変な感じ・・・                         

こういう年齢になってしまったのかと思うと寂しいですが、きちんと向き合わなければいけないし。。。なんて思っていると、なにをやっていてもなんとな~くひっかかるものが出来て しまって、すっきりしない感じです。                                   

最近娘のお菓子作りは定着しています。飽きないようにしてほしいなァ。。              

これは、お友達のお誕生日の為に作ったおからで出来た焼きドーナツ。             

本に、「8個に分けて」、、と書いてあったところを、文字を書きたいからと、6等分にしてしまったら、中身が、おからな為、ちょっとずっしりしていました。                              

                    でも、味は良かったです。                        

Sblog_1256                                                        

そして、11・20は息子の誕生日でした。                                         

今年は、チャヤマクロビオテックで注文。ネット注文なので、来るまでドキドキでした。           

キャラメル味のケーキです。                      

アレルギーのない娘も大絶賛の本当に美味しいものでした。下の生地はちょっとアーモンドの味がして、上にムースがのっています。                                 

Sblog_1257

                              Sblog_1260_2                                             

小さい頃からずっと、折り紙で飾りつけをしていて、もうそろそろ終わり??と、思いながらも、あるとなしでは全くお祝感が違うので、作っています。最近は娘も手伝ってくれるので、だいぶ楽になりました。                                              

Sblog_1258 いつまで続くかなあ・・・                                  

そして、初めて作ってみた野菜のグラタン。                                        

ホワイトソースを豆乳で作っていますが、電子レンジで作ので、簡単!また作ろうと思えるものでした。                                      

                                         

Sblog_1259 こういう当たり前のように毎年繰り返される事も大切に一つ一つ心に残していきたいですね。                                                        

« パンな日 青山ムジカフェ、アンデルセン、ピュアカフェ、とうふマフィン、 | トップページ | ラブレーで送別会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/43093126

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のお誕生日 チャヤマクロビオテック:

« パンな日 青山ムジカフェ、アンデルセン、ピュアカフェ、とうふマフィン、 | トップページ | ラブレーで送別会 »