« メロンパン | トップページ | 聖路加ボランティア&娘のマフィン »

麻布十番

気持ちのいい一日でしたね。電車に乗っていると、お洋服がみんなバラバラで面白いです。  

今日は麻布十番に住んでいるお友達に連れられて、ランチに行きました。                  

                      Bistrot Quotidien                          

小さなビルの二階にあるフレンチ。ランチは1800円で、前菜1品、メイン1品、デザート1品、飲み物。 数は少なく見えますが、一つ一つがとても丁寧なもので、量も多すぎず少なすぎずな感じで、最後はちょうどいいお腹になりました。                        

スタッフの方たちが、落ち着いた、とても丁寧な品のある方ばかりで、これだけでも満足な感じでしたよ。                                              

実家の近く(恵比寿、代官山)にはイタリアン、フレンチ他、お店が山のようにありますが、高級感を匂わせているお店ですら、スタッフの対応が今ひとつなところが多い気がします。         

なんていうか、お店に誇りを持っていないような感じだったり、私達ゲストより、自分たちの方が偉い雰囲気を持っていたり。。。あと、多分マナーを厳しく教え込まれていなかったり。。。       

お食事はサービスは目の先で行われるので、結構細かい事が気になりますよね。。。    

まァ、、そこで、文句を言った事はないですが、再び行かなくなった所はたくさんあります。   

接客というか、、私もアロマ関係の活動は「人」を相手に動くものなので、少しでも多くの人達が幸せを感じてくれるように動きたいものです。                               

お店の写真は、食事中に撮るような雰囲気のお店ではない為ありません、、が、行く前に調べたネットでの口コミ写真のものより綺麗で繊細なお料理ばかりでした。                 

そして、昨日はお祭りだということで、お友達に連れられて、神社へ。。                    

ここは七福神が全員そろって船に乗っている珍しい所なんだそうですよ。商売繁盛祈願。         

Blog_1239                                                          

Blog_1240                                                          

さらに、恒例の浪花屋さんで「たいやき」購入。                               

ホント、ここのは美味しいあんこぎっちり、で皮も薄くてパリッとしていて言うことなしです。。  

Blog_1242 Blog_1243                                                             

お友達からお土産にクリスマス物をいただきました。          

スウェ―デンのものだそうで、フエルトの色が微妙にその辺のものとちょっと違って素敵です。                        

ハロウィーン物はホントに瞬間に一斉に消えてしまいましたね(笑)                                        

しばらくクリスマス一色になって、12月26日からは、又一斉に新年に向けての商品合戦なんでしょうね~。日本は慌ただしいですね。                                

Blog_1241           

   

« メロンパン | トップページ | 聖路加ボランティア&娘のマフィン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/42823591

この記事へのトラックバック一覧です: 麻布十番:

« メロンパン | トップページ | 聖路加ボランティア&娘のマフィン »