« 自由が丘スムージー Robeks Juice | トップページ | 息子のお誕生日 チャヤマクロビオテック »

パンな日 青山ムジカフェ、アンデルセン、ピュアカフェ、とうふマフィン、

今日は、セラピストの試験があるお友達から頼まれて、練習台になりに行きました。       

青山なので、行くだけで楽しい・・・                                     

友達なので、お互い色々指摘しあいながら進めていきました。                      

ボディから入って、最後に顔、なんですが、終わって、お化粧をしようと、顔に触れたら、もうびっくり!すべすべなんですよ~~!こんな経験は初めてでした。                    

血液の流れを促すから、マッサージは大切、、と、いうのは当たり前にわかっていますが、こんなにも明確に「顔」に表れたのは初めての経験でした。                      

ストレスがたまったり、冷え症だったりして、肌があれた時、顔ばかりお薬塗ったりしても、治らないのは当たり前だよなァ・・・と、実感しました。                       

体は、本当に一つ。循環がどこかでとまると、全ての場所に影響が行くので、食事、運動、ストレスレス、全て平等に行いたいものですね。                           

そして、帰り道、、、アンデルセンで娘に買ったパンの中にグラタンが入ったパン、          

Pure CafeMUJI CAFE,,と、パン屋をはしご。幸せ!                     

Sblog_1253 一番左は昨日日吉で買った 豆風本店の「とうふマフィン」。  

真中はMUJIのカボチャあんぱん                       

右がアンデルセンのパン                           

Sblog_1251_2                             

                                          

Sblog_1254ピュアカフェの               

「ベリーのマフィン」黒糖の味がしました。美味しい。                      

                                               

                                          

Sblog_1248_2 最後にこれは娘の作ったシフォンケーキ。             

シフォンケーキってずっと作りたくて、作りそこなっていたのですが、結構簡単にできました。                 

フワっとしているのに、しっとりした部分もあって甘さも良くて本当に美味しかったです。                         

今まで、お料理なんてした事が殆どなかったのに、こんなになんでも作れるとは。。                             

家事ちょっと交代してもらおうかな・・・・ (笑)                             

最後にaromaromeさんの今月のレッスン用の、毛糸のツリー。                        

Sblog_1247

« 自由が丘スムージー Robeks Juice | トップページ | 息子のお誕生日 チャヤマクロビオテック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/43009527

この記事へのトラックバック一覧です: パンな日 青山ムジカフェ、アンデルセン、ピュアカフェ、とうふマフィン、:

« 自由が丘スムージー Robeks Juice | トップページ | 息子のお誕生日 チャヤマクロビオテック »