« ユーハイムカフェ | トップページ | 焼き芋 »

アメフトの試合、酒井しょうこさんの本

いいお天気ですね!家をでたら、金木犀の香りがほのかにしていました。                

ずっと見ていたNHKの「おひさま」最終回でした。久しぶりに録画してちゃんと全部見ていたドラマだったので、少しさびしいです。                                  

最終回、黒柳徹子さんが登場してちょっとびっくりしましたが、まさに!ぴったりな配役。         

なんだかそこに感動して終わった感じがあります(笑)                       

そういえばドンキホ―テも全部みました。俳優陣の演技の上手さに毎回感動。児童相談所など、なんとなくニュースや新聞での知識でしか知らなかった事も身近なものとして、とらえる事ができました。奥の深いドラマだった、、と、思います。                         

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                             

Blog_1194_2 今日は娘のチアダンスの先生のつながりで、娘達も、富士通のアメフトチームFRONTIERSの試合ハーフタイムでチアをする事になり、行ってきました。                           

昔行っていたラグ日ビー観戦も冬なので凄い装備をして観戦していたのをすっかり忘れ、今日は外で観戦で、涼しい、と知っていながらも、薄着で行ってしまい、寒くて久しぶりに芯まで冷えました・・・coldsweats01                                                   

チアは、日頃学生チームしか見ていないので、体育会系な感覚なのですが、やはり、実業団のチアは大人、、、言い方変ですが、女っぽくて、子供達はさらに子供っぽく見えました。       

でも、子供達ダンスはそこそこ上手なので、見ていてかっこいいナア、、と思いました。                              

観客の皆さんも一緒に応援してくださって、一体化していて                       

嬉しかったです。                                                

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                    

いつもお世話になっているフランキンセンス&マチルダのオーナーの酒井しょうこさんが本を出されました。          

新しくされたお店とご自宅の紹介中心の本で、時間の流れがゆっくり流れているような素敵な落ち着いた本です。酒井さんの人柄が本を読むとわかると思います。                

図々しくお名前も書いていただきました。                               

あそこに集まる人達はみんなお友達になれるような不思議な空間です。            

Blog_1195 Blog_1196                                                                  

« ユーハイムカフェ | トップページ | 焼き芋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/42174056

この記事へのトラックバック一覧です: アメフトの試合、酒井しょうこさんの本:

« ユーハイムカフェ | トップページ | 焼き芋 »