« 今週その2 CIBO | トップページ | 今週その4 吉祥寺、毛糸アヴリルでの織物、キャトルセゾンのカフェ »

今週その3 芝の家

久しぶりに「芝の家」にハンドマッサージに行きました。                               

H.Pがあるので見ていただけるとわかりますが、港区、慶応 他色々な所が共同で運営している場所で、昭和初期のおうちをモデルに改装した家で色々な活動をしている場所です。                         

家は道に面してて、木枠のガラス戸になっていて、窓の高さも低いので、歩いている人が気軽に覗いたり、ひょこっと入ってきたりしています。                            

スタッフは必ずいるのですが、あとのメンバーはいつも違う感じで、ホントに毎回違う人達で溢れています。                                                    

みんなで大所帯の家族みたいて、赤ちゃん連れのママから、学生、高齢者の方までが、お互い初対面でも、あそこでは家族になってしまう感じで、なかなか得られない環境だと思います。                                             

なんか最近縁遠くなった小さい子供達と遊べたりできて、懐かしいなァ、、と、毎回嬉しくなります。現役ママ達は、子供が手を離れてくれるので、楽ができるひと時なので、お互いいい効果ですよね。                                            

今回は絵手紙のお習字版みたいな事を隣でやっていました。                         

そこに1歳の女の子も参入し、上手に筆で喜んで書いていたものの、「やっぱり」色々黒くなってしまって、ママも後始末が大変そうながらも、その子供の笑顔に負けていました(笑)あの年で墨汁は触れる機会、ないですものね。                                               

どなたでも歓迎のおうちなので、芝公園近くのいらした際は覗いてみて下さい。             

・・・・・・・・・・・・・・・・                                          

パート先の黒板絵もハロウィーン用に書き替えました。ちょっと子供向け過ぎ・・?                          

Blog_1210         

« 今週その2 CIBO | トップページ | 今週その4 吉祥寺、毛糸アヴリルでの織物、キャトルセゾンのカフェ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/42516206

この記事へのトラックバック一覧です: 今週その3 芝の家:

« 今週その2 CIBO | トップページ | 今週その4 吉祥寺、毛糸アヴリルでの織物、キャトルセゾンのカフェ »