« 学園祭終了&aromaromeさんレッスン | トップページ | 美術館 »

編みクマ

台風大丈夫でしたか?                                                

私は、完璧にはまりました。。短期で入っているお仕事が18時までだったので、ちょうど直撃ON TIME..                                                    

雨風強くて、自分が真剣に飛ばされそうで、本当に怖かったです。風がやむ一瞬に次につかまる場所まで移動する、、という感じ。。         

駅に着いたら、ちょうど次々東京メトロが止まりだし、大江戸線でとりあえず移動したものの、その先で乗ろうとしていた地下鉄がストップ。。駅で3時間近くたちっぱなしでした。         

ただ、車内のみなさん、地震の時の経験から、とっても冷静でした。携帯で帰宅方法を話し合う人、熟睡している人、本を読んでいる人も多数。        

座れはしなかったものの、空いていたし、冷房も効いていたしドアも開いているので、快適。                                

私も地震以降、携帯充電器と、食糧は持ち歩いていたので、なんの心配もしませんでした。                                                    

結局、目黒までしか行かれなくて、恵比寿の実家まで徒歩で行き、久しぶりに泊まりました。     

思えば、常に子供が一緒だったので、一人で実家に泊まったのなんて何年ぶりだろう、、と、いう感じで、なんだか懐かしかったです。                                  

こんなことでもないと、できないことなので、良かったカナ。                                                     

お仕事は美術館の受付なのですが、美術団体の作品展なので、色々な方達の作品が見られます。現代の方達なので、作風も新しくて、素敵なものばかり。。                  

私、絵を描いたり物を作ったりするのは大好きなのですが、ピカソやモネなどの巨匠の作品をみてもそれほど感動しないんですよね。。。。でも今回は本当に楽しくて、中にいるのが幸せな感じです。                                               

もっとマメに色々な美術館に通いたくなりました。                        

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                        

少し余裕ができたので、クリスマス向けにクマ編んでみました。学校のママ達にみせたところ、意外にも注文がいっぱい。。自由が丘toutouさんにもお忙しくて出していないので、その他、頑張って作ります!                                           

Nec_0046                                                          

・・・・・・・・・・・余談・・・・・・・・                                                  

子供のポケットに入っていたマクドナルドのレシート。0円の水もちゃんと書いてあるんですね。。  

Nec_00451                                                 

« 学園祭終了&aromaromeさんレッスン | トップページ | 美術館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/41933813

この記事へのトラックバック一覧です: 編みクマ:

« 学園祭終了&aromaromeさんレッスン | トップページ | 美術館 »