« 代官山 ラブレー | トップページ | クワガタの絵 »

T‘s restaurant & クマ勢ぞろい

台風の影響を考えて、毎日どんなに濡れてもいいような格好で出かけているのに、ほとんど降らないですよね。。。これから来るのかなぁ。。。                             

先日、自由が丘T‘s restaurantにランチに行きました。乳製品、卵抜きなマクロビメニューなのですが、アレルギーもない娘もお気に入りのレストランです。                            

何度も書いていますが、ここのクリームがホントに美味しくて、いつも、乳製品ではない事を忘れて食べてしまいます。                                           

ドリアと白ゴマ風味の冷静パスタ。                                               

ホワイトソースなんて、ホントに通常のものと区別がつけられないほど、普通に美味しくて、ドリアは一番好きかな。。。。                                           

Blog_1187_3Blog_1188_3                          

                   

                    

                     

                  

この日、このレストランの調理中の煙で、センサーが間違って作動したらしく、火災警報が鳴り出し、大騒ぎになってしまいました。。。。                                                          

誤報なので、、と、説明がありながらも、警報は、注意を促す内容から、火災を知らせる内容に変わってしまい、音も大きくて、落ち着けない状況に。。。                                                    

食事も終わっていた事もあり、様子見をしていた私達はレジに。。。集団心理というのは凄いもので、様子を見ていた他のお客さんも、レジに動きだし、並んでしまいました。                                                         

本物の災害時、行動はよく考えてから、、と、思っていますが、                                                   

お店の場合は、スタッフ、駅ならば駅員さんなど、誰かがしっかり指揮を取らないと、危険ですよね~。                                                  

冷静になりたくてもなれない、、というか、、、                                                           

3.11の日はスタバにいましたが、みんな冷静でした。                                                    

少し揺れが収まったあと、みんなに少し迷いがでて、そんなときにスタッフからの指示があったので、みんな冷静に対応していました。                                                           

で、今回お店の外では、とにかく警報の声が大きいので、周辺全てちょっとした騒ぎになっていました。。 誤報で良かったですけど、誤報だと思い込むのも危険ですよね、                        

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                   

先日一種類だけ載せた学校の手芸部担当の部活クマ、全種類です。                 

全部揃えたいくらい可愛い                                                                    

Blog_1189                                                                      

                                                                                                                                                                                                  

« 代官山 ラブレー | トップページ | クワガタの絵 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/41469124

この記事へのトラックバック一覧です: T‘s restaurant & クマ勢ぞろい:

« 代官山 ラブレー | トップページ | クワガタの絵 »