« CHUM APARTMENT | トップページ | 学園祭終了&aromaromeさんレッスン »

IFAプラクティショナー結果

残暑厳しいですね。。気がつけばもう9月も半ば。。。                                 

まだまだ先~~と、思っていた学園祭も、今度の土日。。いい年してなんで学園祭。。?、と、思われると思いますが、カトリックの学校は結構、親の催し物を開催しているところが多く、うちもそんな感じです。。でも、忙しいながらも、少し、学生時代に戻れて、楽しいです。。                                                      

イギリスの学校の関係で査定が長引いていたIFAの障害者対象のアロマテラピーの資格、やっと結果がきました。                                     

おかげさまで合格しました。                           

査定の時、最後、自分の作った資料をもとに、自分の活動内容や、目標をレクチャーするのですが、イギリス人の試験官の方が、帰りがけに、                             

「これからも頑張ってね」と、言ってくださり、                                    

言葉を必要としないアロマテラピーは、国境を簡単に超えられるのだなぁ、、、と、あらためて気がついてちょっと感動しました。資格を無駄にしないようにしたいです。          

アロマつながりですが、今月のaromeromeさんのお教室でつかうもの。                   

フエルト原毛部分に香りをつけます。ささっているのは、樹脂粘土で作ったまち針                    

Nec_0035                                                         

Nec_0038           

                  

          

« CHUM APARTMENT | トップページ | 学園祭終了&aromaromeさんレッスン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!!happy02

苦労して頑張ったかいがありましたね~。
いろんなことにチャレンジしている姿勢、
本当にカッコいいなあと思いますよー。

heart02どんどん世界を広げてくださいね。

ありがとうございますconfident。一つの目標としていたので、安心しました。資格を取っているだけでは意味がないので、無駄にしないようにしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/41632248

この記事へのトラックバック一覧です: IFAプラクティショナー結果:

« CHUM APARTMENT | トップページ | 学園祭終了&aromaromeさんレッスン »