« Bloomsのライムのパイ | トップページ | 代官山d‘role、Green »

芝の家

久しぶりに「芝の家」でのボランティアに行きました。芝の家は、芝公園にある、昭和の香りのする建物を色んな人が集う場所として解放している、慶応大学企画の場所です。           

そこを港区が、閉じこもりがちな一人暮らしの高齢者の方が来れる場所としても紹介し、アロマボランティアは、その中の一つの企画として参加しています。                       

最近は高齢者&赤ちゃん連れのママ が主体になりつつあります。                  

行く度に違うメンバーが集まっていて、とても楽しい場所で、近所の会社の方、大学生、先生、奥さん、、、ほんと、家族みたいです。 ご両親と離れて暮らしているママ達はここのスタッフのおば様達に赤ちゃんをみてもらいつつ、ハンドマッサージを受け、色んな知恵をおば様達からおしえてもらい、、楽しそうに帰っていかれます。                         

私も毎回楽しく参加しています。                                       

芝の家、ホームページがあるので見てみてください。                                

ちなみに昨日はママ達5人、高齢者の方一人、男性一人担当しました。            

高齢者の方、80歳との事でしたが、山登りをして、カメラもやって、ギターもやって、、そして、カメラを加工したり、連絡業務などで必要なのでパソコンも勉強して、、、ツボの話も詳しくて(笑)、とっても忙しそうな元気な生き生きしている女性でした。。                   

で、最後、顔をコロコロするローラー、とってもいいよ、って教えてくれました。                        

結局、一つ何かに参加してると、そこから色々派生するんですよね。                   

なんとなく私の将来を見ているような方でした。。。楽しそうな人生!                     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                   

パート先の現在の黒板絵                                                  

Nec_0006 じょうろ が上手く描けない・・・

« Bloomsのライムのパイ | トップページ | 代官山d‘role、Green »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/40823322

この記事へのトラックバック一覧です: 芝の家:

« Bloomsのライムのパイ | トップページ | 代官山d‘role、Green »