« | トップページ | パイレーツオブカリビアン »

マフィン屋七曜日、カフェBloom‘s

バタバタしていたら、結構さぼってました・・・                               

まだ忙しいにもかかわらず、ずっと行きたかった緑が丘にあるヴィーガンのマフィン屋さん、   

「七曜日」に行ってきました。                                                

月~水までお休みで、私は木以降いつも忙しいのでなかなか行かれなくて、やっと・・・         

緑が丘は初下車。想像していたのと違う街並みで、打ちだして行った地図、もう一段階細かくすれば良かった、、と、反省。。                    

とりあえず歩いてみたのですが、目印がとにかくなくて、超不安・・・そんな頃、交番にたまたま行き当たり(!)聞いちゃいました。まあ、80%当たっていましたが、細い路地を2回曲がるので、多分、聞かなければ、わからなかった感じです。                        

でも。苦労した方が、なんか感動しますよね~~。Blog_1111                             

販売だけなのですが、ケースに7種類のマフィンが。しかも、みんな理想の外見。 ヴィーガンとマクロビの詳細の違いがわからないのですが、ケーキ系に関しては、どちらも乳製品、卵は使用しないので、その点は安心。                                 

息子には小さいサイズながら全種類(今日は、プレーン、紅茶、ココアナッツ、ブルーベリー、夏みかん、ごま)入っている箱入りを購入                    

Blog_1115 私はもうひとサイズ多きものを2個買いました。                               

甘いもの大好きなので、もちろん通常のお菓子も好きですが、             

ヴィーガンやマクロビのお菓子は、深みがあって、ずっしりしてるのに、脂肪分が少なく、体にはやっぱり安心だったりして、文句なく大好きです。         

息子がアレルギーでなければ、興味を持たなかったかもしれないので、何事も、プラスにつながるものだなぁ、、と、思います。                           

            Blog_1116                                               

自由が丘で英会話があったので、帰りは、自由が丘まで歩く事に。                                     

地図上では結構近い。。でも、、、さっきと同じ地図をみている為、おおざっぱすぎて、途中かなり不安に・・・             

結局一回だけ間違えて戻ったりしつつも、見覚えのある通りに到着できました。                             

途中、可愛いカフェを発見したので、入ってみました。ちっちゃなお店で、8人でいっぱいな感じ。テイクアウトして帰りました。 

この間、娘と見ていたドラマの「リバウンド」で、もこみち君がアップルパイを作っていて、アップルパイは日ごろそんなに食べないのに、妙に美味しそうで、娘と二人で「美味しそう~~」と、とっても幸せな気分で見ていたのですが、                           

お店の棚に焼いたばかりのアップルパイがあって、思わず買いました・・・                

Blog_1112

写真ではわかりにくいのですが、菓子パンを少し大きくしたくらいのサイズ。でも、美味しそうでしょう??あと、娘の好きなキッシュ。Blog_1113                                  

その後、英会話に行かなくちゃいけなかったので、要冷蔵は買えず、この二つで我慢しました。                                    

このお店、女性二人でやっていましたが、とっても感じのよい、かわいらしいお二人でした。今度は座りたい・・・                           

水曜はお休み。「Bloom‘s」 自由が丘ヤマダ電機のある通りです。                                                     

さぁ、、たまっている色んな宿題を片付けなくちゃ!

« | トップページ | パイレーツオブカリビアン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/40433326

この記事へのトラックバック一覧です: マフィン屋七曜日、カフェBloom‘s:

« | トップページ | パイレーツオブカリビアン »