« 浪花屋&Blooms | トップページ | 暑い一日。。。現在の黒板絵 »

笹尾多恵さん手芸教室

夏。。ですね~。。暑いのはわりと平気なんですが、今日、家で、クーラーかけずに頑張ってみたら、気持ち悪くなってきました。。。電気のありがたさをしみじみ実感。。                    

とくに都会はビルも増えたし、、昔には戻れない環境になっている部分も多く、昔やっていたから、、、と、言ってもできない事も多々あると思います。。。だいたい、昔、こんなに暑くなかったですよね。。。                                               

月に一回、フランキンセンスさんでやっている、笹尾多恵さんの手芸教室、パート1が終了しました。手芸初心者対象、、のクラスで、正直、最初、少しはやっている身なので、馬鹿にしていた部分もあったりしたのですが、母を見ながら自己流でやってきたので、学ぶ事が多い多い! 先生の色々な話もとっても為になるし楽しいし、ホント、出会えてよかったです。          

先生、絵もめちゃめちゃお上手でびっくり。水彩クレヨンをよく使われるらしく、コレ、水彩タッチ、油絵タッチ、インクタッチ、全てを網羅できるみたいで、凄いです。             

今度使ってみよ~、と、思っています。                                  

これは、今回の作品。トートバッグに刺繍してあります。ものすごくシンプルな刺繍ですが、基本な縫い方を教えていただくレッスンでした。単純ですが、一つ一つのコツや注意事項が目からうろこ状態。奥が深い・・・

娘のイニシャル入り。                                               

Blog_1125  Blog_1124 Blog_1123                                                          

来月から、新しい作品です。楽しみ。

« 浪花屋&Blooms | トップページ | 暑い一日。。。現在の黒板絵 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/40591197

この記事へのトラックバック一覧です: 笹尾多恵さん手芸教室:

« 浪花屋&Blooms | トップページ | 暑い一日。。。現在の黒板絵 »