« やさい屋めい、ヤマナシヘムスロイド | トップページ | »

イヴォリー・ギトリスさんチャリティー演奏会

Blog_1105 梅雨はお休みでしょうか。。? 暑いけど、まだ、風もあって、すくわれますね。

金曜日の夜は、渋谷教会の方で、イヴォリー・ギトリスさん(ヴァイオリニスト、ユネスコ親善大使)をはじめとした、チャリティーコンサートがありました。90近い方なんですが、とっても愛きょうのある素敵な方でした。演奏会、、と、いうよりは、他の方との軽いセッションみたいな感じでした。         

                                                         

進行役として、大倉庄之助さん(太鼓奏者、重要無形文化財保持者)、MINEHAHAさん(色んなコマーシャルソングを歌っていらっしゃいます)が担当されて、素敵な演奏会でした。 Blog_1104     

Blog_1103_2                           

大倉さんは、太鼓といっても、ツツミ。あの、「ヨォ~~、ポン!」と、いう響きと、ヴァイオリンの掛け合いは、あまり聞けないでしょうね。                                 

MINEHAHAさんは、少し紹介してくださっただけでも、よくしっているコマーシャルばかり、、で、楽しかったです。(お正月を写そう♪、、とか、クレラップの流し台♪、、とか。。)                                             

音楽は言葉や年齢、、全ての壁がなくて、素晴らしいですね。。イヴォリさんが日本語を話されていないという事を忘れてしまっていました。                                                             

土曜日は、江東区にある順天堂大でのアロマボランティアでした。ここは、病院の周りに公園があったり、窓もとっても大きくて、有名な方の設計なんだそうで、とてもモダンな病院です。 とっても時間がゆっくり過ぎていく感じです。                            

今回はみなさんが「ハンドマッサージがこんなに気持ちいいとは知らなかった」と、本当に喜んでくださって、とっても嬉しかったです。                             

入院中の一人の女性が、小さい頃から、極度の冷え症で、どんなに着ても、薬を飲んでも何をしても、温まらないとおっしゃっていましたが、マッサージの最後、とっても温まっていらして、びっくりされていました。                                     

マッサージは私の手の温かさも加わる上、こするので、温まるんですよね。お役にたてて良かったです。 病気になってから感じた事などお話してくださって、色々教えていただきました。                                                

ボランティアへ行くと、学ぶ事が多いです。                        

色んな方にもっと色んなお話しができるように、勉強しなくてはいけないですね。

« やさい屋めい、ヤマナシヘムスロイド | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/40287008

この記事へのトラックバック一覧です: イヴォリー・ギトリスさんチャリティー演奏会:

« やさい屋めい、ヤマナシヘムスロイド | トップページ | »