« イヴォリー・ギトリスさんチャリティー演奏会 | トップページ | マフィン屋七曜日、カフェBloom‘s »

とくに大したことはない、、と、言っても毎日なんだか忙しいです。。。ついに延び延びになっていた、アロマレポートの提出日がきまり、、こんなに時間があったのに、何していたんだ、、と自己嫌悪に陥っています。。。頑張ろう。。                               

今週は、息子の体育祭がありました。高校生になってまで、親が見に行くのはどうよ!と、思いましたが、高2の為、実質最後に等しいので、行ってきました。見たいものだけ遠くから観戦するのですが、男子はパフォーマンスがやっぱり楽しいですね。                      

よくよく考えたら、親が見にいける行事なんて、もう数えるほどなんですね。。               

なんて思って見ていたら、息子の成長、、と、変わっていないところと両方見つけて、ちょっと感概深いものがありました。。そういえば、幼稚園の時はいつも行進しながら、おもいっきり手をふっていたよなぁ、、とか。。その時は当たり前のいつもの事でも、今になってみれば大切なヒトコマばかりですよね。                         

子供を一人占めにしたい、、とか、結婚してほしくない、、とかそんな事はまったく思っていないですけど、やっぱり、子供と作ってきた思い出って、自分の人生観を大きく変えてくれるほど、素敵な深いものばかりなので、機会が少なくなるのは少し寂しい気はしますね。                           

でも、高校生になっても、そういう事を感じる機会を与えてくれている環境に感謝です。。           

・・・・・・・・・・・・・・・・   

この間凄く気に入っている日傘を置き忘たのですが、その日が猛烈な日差しだった為、別のものを買いました。                                              

でも、その日、立ち寄った場所が限られていた為、なくした傘がでてくる確率が高く、高いものを買うのはもったいないような、、でも、妥協はしたくない、、みたいな感じで、結局、布部分は好きだけど、手の部分は今ひとつ、、なものを買いました。                

でも、やはり、持ち手の部分がどうしても嫌で、家に帰って、リバティの布を巻いてみました。家にあったもので、間に合わせたのですが、まあまあ可愛いくできました。                  

Blog_1107 Blog_1108              

実は、布部分がリバティ柄の日傘をこれを買った直後に見つけ、もう一本買おうかとかなり迷ったのですが我慢。。でも、やめて正解。                                  

このあと、なくした日傘も無事発見し、お気に入り二本になって嬉しいです。                        

                                                            

                                          

パート先の黒板絵。楽しみにしている方がたくさんいらっしゃるので、描きがいあり、、です。Blog_1106

« イヴォリー・ギトリスさんチャリティー演奏会 | トップページ | マフィン屋七曜日、カフェBloom‘s »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/40342597

この記事へのトラックバック一覧です: :

« イヴォリー・ギトリスさんチャリティー演奏会 | トップページ | マフィン屋七曜日、カフェBloom‘s »