« DESSERTCIRKUS アトレ | トップページ | Just Pickles »

くらもち ふさこ さん

学生時代、月刊誌のマンガが流行って女子大盛り上がりでした。                        

私は「くらもち ふさこ」さんが描く作品が大好きでセリフ暗記するほど熟読・・・絵を描くのも好きだったので、真似してしょっちゅう描いては友達にも喜ばれていました。。            

今思えばこれでかなり絵の基礎を養ったカモ・・・(笑)。彼女は凄いことにまだ描き続け、いまだに人気作家です。なんだったかこの間映画化されていたような・・・                          

で、昨日、娘に頼まれた本を買いに本屋さんに行き、なんとな~く後ろにあった棚を見ていたら、新作発見・・・!!思わず買ってしまいました~~!やっぱり感激、感動!主人公の人達は息子や娘と同じ年なんですが、不思議とマンガの中の彼らは現実の人達とは結びつかない、、と、いうか。。うまく言えないけと、芸能人とかだと、自分の子供と同じ年、、と、思うだけで、素敵、、と、いう対象にならないのですが、マンガは違うんですよ~。。思いっきりドキドキでした~(笑)                         

映画観て感動するのと似てるかなぁ・・・                     

まぁ、、凄いストレス解消。。Blog_1079 コレ、まだ連載中らしく、話が途中。。                  

又、こまめにチェックしなくちゃ。。。                                       

                                                        

それと、、雑貨カタログという雑誌があるのですが、ここまで雑貨ブームが加熱していない頃からあるモノです。大好きで、わくわくして買っていたのに、なんと、今月で休刊!!!                                

かなりショックです。。。最近雑貨専門ではないにしろ、しょっちゅういろんな雑誌で雑貨は取り入れられているから、専門誌は必要ないのかなぁ、、、でも考えてもいない事だったので、ホント悲しいです・・・Blog_1081_2                                                           

そして今日は、                                   

二子玉RISE地下で、昔、いただいた事のあるケーキ屋さん[LA TERRE]発見!         

可愛いですよね~。Blog_1082 Blog_1083_2 左のくまちゃんは、バームクーヘンです。                      

Blog_1080_2 ケーキは黒豆のミルフィーユみたいなもの。                                                            

ここは材料が安心できる素材です。                            

                   

同じフロアですが、少し離れた場所にだしているので、同じお店とは知らず、いつもパンも買っていました。。。 

« DESSERTCIRKUS アトレ | トップページ | Just Pickles »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/40025776

この記事へのトラックバック一覧です: くらもち ふさこ さん:

« DESSERTCIRKUS アトレ | トップページ | Just Pickles »