« 父のドリア | トップページ | ヘルパー講義&桜 »

父の料理その2 

実家に行ってきました。それが、度々行っていたcafe  heavens・・・震災後お休み入ってしまったのですが、今日通ったら閉店!!!なんで~~?恵比寿付近震災後、人が確かに激減していたけどそういう理由??お気に入りだったので、物凄く残念です。。5年も営業してきたらしい。。長い間、ご馳走様でした!                                

先日娘が父の作ったドリアを食べて、とっても気に入って、もう一度食べたい!と、言ったところ、私も招待されて、作ってくれました。今日は、人参のポタージュも。               

両方とっても丁寧に作ったという感じがあちこちに見えました。美味しかったです。             

Blog_1019       Blog_1018                                         

                                     

                                     

                                     

                                            

リハビリにもなるしいとってもいい事!定期的にご馳走になりに行こうカナ・・              

それと、最近大河ドラマで千の利休がでているじゃないですか。それを見た娘がお抹茶を飲みたがって、両親はお茶を昔やっていたので、ついでにお願いしてみました。              

道具一式もあって、娘も、いい加減ではありますが、お抹茶をたてました。                  

あわあわですけど(笑)横で見ていた両親が、とっても嬉しそうだったので、私も嬉しかったです。Blog_1022                      

その昔、母と私の前で父がお茶をたてている姿を社内報に載せてもらったことがあり、大昔の写真まで持ってきていました。懐かしい。。。娘のおかげでなんか楽しい時間を送れました。

娘もお菓子まで用意してもらって大満足でした。                                

Blog_1020                                             

                                         

Blog_1021 和菓子はやっぱり綺麗ですね。         

                         

                          

                         

                        

そして、これは、陶芸をやっていた時に父が作った茶碗。Blog_1023                             

諦めないで、又、こういうの始めればいいのになァ。。と、思いました。                                 

« 父のドリア | トップページ | ヘルパー講義&桜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なお父様ですね。
ドリア、本当に美味しそう。今度は作っているお姿&レシピを
お願いします♪

自分が育児をする立場になって、両親の思いや昔の思い出が
色々と自分の歴史に追記されていくようだなぁと思っていました。
お父様もお母様もお孫さんである娘さんに、CHIEさんの
学生時代のころを重ねて見てたのかもしれませんね☆

自分が子供の頃は親の「まなざし」って意識した事があまりなかったのですが、こんなに温かい目で見ていてくれたのかなァ、、と、思うと、ちょっと胸が熱くなります・・・いまだに口げんかとかしていますがcoldsweats01大切にしなければ、、ね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/39512862

この記事へのトラックバック一覧です: 父の料理その2 :

« 父のドリア | トップページ | ヘルパー講義&桜 »