« 自由が丘、、とソニープラザ | トップページ | 色々 »

ヘルパー2級終了~

長いと思っていたヘルパー2級の講義、無事終了しました~~!あとは施設実習を5日残すのみ。。                                                

週末びっちりはきついかと思ったのですが、仲間もいて、場所も近かったしあっという間でした。ここまでは通信でもとれるものですが、やっぱりみんなと一緒に、先生の体験談も聞いたりしながらの方が、いいと思います。                             

お仕事にするのはちょっと自信がないので、考慮中ですが、とりあえず、現場の実習行ってから考えます・・・                    

桜もほとんど散ってしまいましたが、今はお花の奇麗な季節なんですよね~~。     

先日息子の学校へ行きましたが、学校までのみちのりの途中にある、各ご家庭が手入れされている植物のきれいなこと。。。道の片隅に咲いている小さなお花のかわいいこと!感動して写真を撮らせていただきました。                        

Blog_1032                                        

Blog_1036_2         

                                                                 

Blog_1034_2                                          

  Blog_1037_2     お花は癒されますね~~~。                               

久しぶりにお菓子の本も買ってしまいました。たいていアレルギーのある息子も食べられるものが載っている本を買いますが、結局は自分もこういうお菓子が好きなんですよね。。。                     

もちろんクリームふわふわのも大好きなんですけど、いつもあるものはこういうオーガニックなちょっとずっしり型が好きです。                                                       

「ヨーガンレール ババグーリのお菓子」                                  

Blog_1033 マフィン、クッキー、アイスなど、体にいい素材で、しかも揃えやすそうな材料です。作らなくちゃね・・・・                         

« 自由が丘、、とソニープラザ | トップページ | 色々 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/39657024

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルパー2級終了~:

« 自由が丘、、とソニープラザ | トップページ | 色々 »