« 中目黒お散歩 | トップページ | デイサービス実習、と、有楽町PAPAS CAFE »

ヘルパー同行実習、表参道

いよいよ施設、個人宅実習がスタートしました。昨日、今日と個人宅へ現ヘルパーさんと一緒に行って、実習。基本的には見ているだけなんですが、洗い物のお手伝いや洗濯物の処理程度のお手伝いはしました。                                      

昨日は都立大、今日は表参道、、と、馴染みのある場所だったので、さほど大変でもなく、お天気もよく、無事に終了しました。                                       

ご利用者のお二人とも、とても優しいいい方で、逆に気を遣ってくださるほど。。こういう方達ばかりなら、なんとかできるかも、、、なんて、思ってしまいましたが、きっとそんなには甘くないでしょうね。。。でも、年をとってからのひとり暮らしはやっぱり寂しいなぁ、、と、思いました。ヘルパーは来ても、1時間以内で、あれこれやりこなさなくてはいけないから、ゆっくりお話はできないし。。あっという間に帰ってしまうから、その後は逆にもっと寂しいのではないでしょうか。。。                               

明日は初めての施設実習で、9-17時びっちりです。頑張ります!                

それで、今日は13時には終わったので、久しぶりに表参道をお散歩して帰りました。   

表参道はやっぱり一番好きかも、、って感じの街です。のんびりできるし、人がみんなおシャレ! お洋服もこうやって組み合わせるのね~、と、勉強になる人たちばかりです。               

ふらふら歩いてたまたま通りがかったビーガンカフェに入りました。

Pure-cafe http://www.pure-cafe.com/index.html 入った時は余裕の席もあっという間に満席。実は人気のお店だったらしい。。                                

Blog_1057 サラダのランチ。向こうの方に写っているものの拡大写真が右のスープです。                          Blog_1054

ひじきのサラダが乗っているのですが、コレ美味しかったです。ビーガンなんで豆腐マヨネーズかなぁ。。。マヨネーズ和えみたいな感じでした。     

息子も食べられるマフィンもあったので、購入Blog_1056 。                              

ヨガの教室もある感じでした。。体にいい~って食事で満足しました。見た目よりボリューミ~でしたよ。                                  

で、帰りがけにアンデルセンに寄ったら、かわいいパンを売っていたので、娘に購入。可愛いね~。                                   

Blog_1055 ちょっと写真写りが今ひとつですが、本人もっと可愛いです(笑)

« 中目黒お散歩 | トップページ | デイサービス実習、と、有楽町PAPAS CAFE »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/39788140

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルパー同行実習、表参道:

« 中目黒お散歩 | トップページ | デイサービス実習、と、有楽町PAPAS CAFE »