« 父の料理その2  | トップページ | 自由が丘、、とソニープラザ »

ヘルパー講義&桜

あの地震から一ヶ月ですね。。テレビで、被災された方が、復興に向けてのとっても前向きなお話しをされていました。                                                 

そういう気持ちを失う事にならないよう、みんなで、ずっと支援を続けていかねいといけませんね。                                       

長い長いと思っていたヘルパー講義も来週末でおしまい。その後はドキドキの実習が待っています。。。                                                        

アロマの障害者施設のボランティアも入っているため、4~5月は本当にドキドキですが、、そういう時は思い切って、「緊張なんていまだかつてした事のないテキパキした人」、という別人になりきるようにしています(笑)                                  

結構それで乗り切れたりするので、人間て不思議ですよね・・・                       

振り替えの為、他の校舎から来た方とですら、みんな仲良し!と、いう雰囲気なので、終わってしまうのは残念です。みんなホントに優しい方ばかりでした。                    

一人大学生のお兄さんがいて、みんな自分の老後を託していました(笑)                         

そして、私の所属しているアロマの学校が少しだけ移動しました。ミッドタウン近くだったのが、もっと乃木坂より。。旧乃木邸近くです。個人的には緑の中にあった前の方が好きなのですが、少し古い建物だったので、地震でメンテナンスが必要になったみたいで。。。地震国はああいう風情のある古い建物を残して行くのが難しいですよね。残念。。。         

ビル8階なので、今は桜が綺麗に見えました。帰りがけに旧乃木邸から写真。。              

Blog_1025_2 

自宅近所も桜の名所だらけで、毎年近所で十分事足りています。。贅沢な話ですよね。。  

Blog_1024_3   

« 父の料理その2  | トップページ | 自由が丘、、とソニープラザ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/39572195

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルパー講義&桜:

« 父の料理その2  | トップページ | 自由が丘、、とソニープラザ »