« ヘルパー2級終了~ | トップページ | 中目黒お散歩 »

色々

色んな事がまた始まりました。久しぶりにaromaromesさんのところへ打ち合わせ。相変わらず常に勉強している彼女なので、行く度に色々勉強になります。。今回はボランティアについて語って終わった感じ。ボランティアって、結局ひとりで行動するのは難しいので、どこかの団体に入って活動しますが、その団体のあり方に疑問を感じる事があって。。。疑問を感じながら活動するのはなんか違いますよね。。。                                   

池谷さんのお宅で出していただいたミニデザート。。お芋のきんつばとチョコ。いつもごちそうさまです!

Blog_1034 それと、お友達が作ったという、マクロビクッキー          

Blog_1033 やっぱり、マクロビのクッキーはずっしりしていて好きです。                                         

                                        

                                      

そして、昨日はFRANKINCENSEで始まった手芸教室。                         

息子もこれから受験でお金かかるし、、ちょっと節約しようと思っていたので、新しいお稽古は悩みながらだったのですが、ものすごい感激!!基礎から教えてくださって、だんだん上級コースに移行しましょう!というものなのですが、一応私もお仕事にしてるけど、実はきちんと基礎を習ったことがないので、どんな感じだろう、、と、思っていたのですが、本には載っていないコツをたくさん教えていただいて、ほんと~に充実しました。              

あっという間の2時間。楽しかったです~!今回はこれだけのバックステッチだったのですが、奥深かったですよ~~~!                                      

Blog_1044

あと、学校のクラブ用に作ったもの。。娘がうさぎを気に入ってくれたので、あげる事にしました。メガネケースは作った私が気に入り(笑)、自分で使うことにしました。。           

Blog_1039_2 Blog_1036 Blog_1035

« ヘルパー2級終了~ | トップページ | 中目黒お散歩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/39719682

この記事へのトラックバック一覧です: 色々:

« ヘルパー2級終了~ | トップページ | 中目黒お散歩 »