« 4月突入 | トップページ | 父のドリア »

ヘルパー2級

ヘルパー2級講義も6講義終えました。土日集中だと、ホント、サッサと終わって行く感じです。                                                           意外にも、アロマで勉強していた、解剖生理学的な事、色々な疾病の知識、体位の話しなど、共通項目が沢山あって、何事も無駄になるものってないんだなァ、、と、実感しています。                                                           

年を取ることは、現実として受け入れたくない部分ですが、でも現実問題として、誰でも迎えること。。やっぱり、お互い助け合って行くのが人として当然のことですよね。。。。            

ただ、それぞれが色んな思いをして長い間大切に築いてきたものに踏み込んで行くわけですから、お仕事としていくのは難しいお仕事ですよね。。経験していくしかないんだろうなァ。。   

でも、必ず役に立つ内容ばかりなので、職業に考えなくても受講する価値のあるものだと思います。                                                     

自宅介護をされている方も受講されているのですが、みなさん、物凄く大変そうな出来事を笑ってさらっとお話されていて、驚いてしまいます。。きっとあのくらいの気持ちがなくては自宅介護はやっていけないんでしょうね。。                                 

自分の親と、いうより、自分の老後が心配になってしまいます。。                                         

今日は食事介助です。行ってきますhappy01

« 4月突入 | トップページ | 父のドリア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/39468840

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルパー2級:

« 4月突入 | トップページ | 父のドリア »