« 雑貨 | トップページ | ヘルパー2級 »

4月突入

4月になりましたね~。桜も咲き始めました。。なにかある度に思うけど、四季があると、必ず、その季節ごとの植物はどんなときでもちゃんと巡ってきて、自然て強いなあ、、と、思います。でも、人間は、一人じゃそんなに強くないけど、みんなの力を合わせると、自然と同じくらい、、多分それ以上の力を発揮できて、やっぱり、人間は人間で凄いと思う。。            

今回世界中で日本を応援してくれていて、人間て一つなんだなァ、、と今さらながら思います。                                                      

街の賑わいも段々戻ってきました。                                                  

今回、何にお金を使い、何を節約するべきか、、みんなわかったんではないかと思います。お店はみんなを明るくする役割があるからあまり暗いのはどうかと思いますが、今の節電対策くらいの照明で十分だったりするし。。                                     

色んな経験を無駄にしないで何事も前進させていかなくては、、ね。            

そんな中、、二子玉川のずっと工事中だった街開発、ほぼ終了し、riseがオープンしました。広域な上、店舗数も多いので、把握しきれていませんが、凄い充実度。高島屋は大丈夫かと、ちょっと心配していまいます。。。                   

娘のお友達とママで、散策に行きましたが、春休みという事もあって平日を忘れてしまうような賑わいでした。                                             

お店の名前を忘れてしまったのですが、最後にお茶をした所のケーキ。。                  

上の方の階でした。。  

子供同士も久しぶりに会えてとっても楽しそうだったので、良かったです。                   

なんだかこういう、ささやかな事一つ一つがとっても大切思えますよね。                      

Blog_1013 Blog_1014                                           

レモンパイみたいなケーキと

ティラミス                                  

                                      

                                    

あと、針刺し作りました。入学式での学校販売用。カメラ電池切れのため写真がこれ一枚しか撮れませんでした・・わかりにくいですよね・・・Blog_1015                        

« 雑貨 | トップページ | ヘルパー2級 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/39447840

この記事へのトラックバック一覧です: 4月突入:

« 雑貨 | トップページ | ヘルパー2級 »