« わかりやすい原発、放射能の話 | トップページ | すこしづつ »

日本人の誇り

どんな困難なことがあっても、時間は経って行きますね。                        

一時混乱していた都内ですが、冷静さを取り戻したような気がします。                   

あの、みんなが、怖い顔して、買い占めていたスーパーも、今日覚悟して行ってみたら、    

ずっと 店内放送で、節約、協力を呼びかけていました。いたるお店で自主節電。         

 日本人頼もしく思いました。                                                

一人の笑顔が何人もの人を幸せにするし、一人の人の軽率な態度で何人もの人達が悲しい思いをし、更には、いがみあいに変わります。                           

私も、誰かを幸せにできる人間であるよう心がけたいと思います。        

私が昨日紹介したブログ、さらに今日更新されていて、色んな人が書いている、地震当日起こっていた感動する出来事を紹介していました。                         

http://maquicita.blog70.fc2.com/                                

テレビという、大切なメディアを使って、非難しかしていないような人達にみてもらいたいです。。                            

日本人である事に誇りを持って行動したいですね。              

« わかりやすい原発、放射能の話 | トップページ | すこしづつ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

余震などで落ち着かない様子ですが、お元気ですか?

私は春休みで実家に戻っています。
こちらのテレビ局でも関東、東北の皆さんのことを
本当に応援してますし、みなさん寄り添おうとしています。
ただ、まだまだ支援の方法が判らなかったり、輸送の限界があったりで実際に動くのはとても難しいようです。

セリーグのナイター開幕などについては、計画停電のことや東京の交通状況、余震の頻度を良く知らないコメンテーターがひどいことを言っていて、涙が出るほど悔しかったですが、皆がこんな人たちだとは思いたくないです。

誇り高い人間でありましょうね、大賛成です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/39263251

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人の誇り:

« わかりやすい原発、放射能の話 | トップページ | すこしづつ »