« 地震 | トップページ | わかりやすい原発、放射能の話 »

最近思うこと

地震だけでも大変な状況で、原発も次々とトラブルを起こし毎日不安ですね。                

私が勤めていたところは、原子力の研究部署もあったので、今回、知人も数名日々必死に頑張っています。私は専門ではないので、知識はありませんが、とにかく、メディアに出ている人以外に多くのトップの学者、専門家の方達が、徹夜で必死にみんなを守る為に、対応しています。 政府の発表はかなり細かく的確にしているので、とにかく発表を信じて、冷静に情報を判断することが、なくてもよい事態を防ぐと思います。                               

原子力に一生をかけている方達が限界を超えて力を合わせて頑張っているので、今は私達は彼らを信じるしかないのではないでしょうか。。。                  

周辺に住んでいらっしゃる方達のお気持ちを考えると、辛く悲しくなり、早く、危険な状態が回避できることを願うばかりです。                                   

現在、私の家の周りでも、様々なものが買い占められていたり、様々なデマが飛び交っていたりして悲しくなります。

もう少し、人を信じて、冷静に行動したいですし、買占めるのではなくて、分け合う、、という気持ちになりたいものです。

都内でもガソリンがないようですが、実際、地震当日、渋滞で動けなかったのをみても、都内でそこまでする必要があるのでしょうか。。。救急車両や本当に必要な方達のガソリンがなくなってしまう可能性すらありますよね。。。

自分の事ばかり考えていないで、なにか、助けを求めている方達の為に、自分にもできることを考えたいですね。

« 地震 | トップページ | わかりやすい原発、放射能の話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/39238261

この記事へのトラックバック一覧です: 最近思うこと:

« 地震 | トップページ | わかりやすい原発、放射能の話 »