« 昨日は雪の日 | トップページ | 最近思うこと »

地震

みなさま、、地震は大丈夫でしたか?

地震国な為、覚悟はできているものの、自分の甘さを痛感しました。

やろうと思いながら災害グッズも揃いきっていないし、家族ともきちんと話し合っていませんでした。                                               

家族はみなバラバラ。。たまたま今回は運よく連絡もつきましたが、もっと被害が凄かったら無理だったかもしれません。                                        

娘は道もわからなくて、家に戻れず、携帯の電池も怪しい状態で、所持金もあまりなかったし、もし、私が遠い場所にいたり、動けない状態だったら、パニックになっていそうです。。

災害は、時間が経つにつれ、報道が野次馬的なものになっていきがちで、それは、

毎回、心が痛みます。。

どうか、心ある対応をみんなができますように。。。                           

大切なことが何かを忘れませんように。

今、色んなデマも回り始めていますが、振り回されず、冷静に対応して行きましょうね。

« 昨日は雪の日 | トップページ | 最近思うこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無事で何よりでした。sad

「計画停電」のグループが分からず、いつ電気が
消えるのかなあと息子と二人でテレビを見ています。

被災地のみなさんの健康と心の安定を祈らずには
いられないですね。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/39215610

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 昨日は雪の日 | トップページ | 最近思うこと »