« 本日 | トップページ | 雑貨 »

ヘルパー2級

アロマのボランティアでは高齢者の方に接することも多く、病院の方でも希望されることも多いという事で、ヘルパー2級を取った方がいい、、と、アロマの先生から言われたのをきっかけに、ヘルパー2級の資格を取る講座を受講しています。                               

ヘルパーは試験はなく、授業、実際の施設への実習、添削をクリアすれば取れます。                            

今日は二日目。メンバーの様子もわかり、ちょっと緊張はなくなりました。              

聞けば聞くほど、これをお仕事にするのは本当に大変だなァ、、と。。でも、これからの世の中とっても需要のある、大切なお仕事だと思います。                          

お仕事にしなくても、学んでおいたほうが絶対にいい講座だと思いました。両親はまだまだ元気ですが、祖母も90近くなってから認知症になってしまい、全く介護の知識のない両親が、最初、頑張って見ていたのですが、やっぱり、無理でした。                       

今、少し勉強して、知識なくしては絶対に無理だなァ、、と、思いました。                    

まだまだ始まったばかりですが、頑張ります!                             

今回の震災でも、高齢者の方達が命がありながらも、苦しい状況を強いられていた映像をみて、先のことはわかりませんが、少しでもこんな私でも役にたてる日が来ればいいなァ。。と思いました。

« 本日 | トップページ | 雑貨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/39389058

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルパー2級:

« 本日 | トップページ | 雑貨 »