« 日本人の誇り | トップページ | 本日 »

すこしづつ

まだまだ、色々な問題山積すが状態ですが、残された私達は、今度はみんなで、日本を盛り上げなくてはいけないですよね。。                                    

決して忘れてはいけないですけれど、みんなで落ち込んでしまって、暗い国になってしまっては、被害に合われた方達に逆に申し訳ないです。。    

うちも頭でわかっていながらなかなか節電て出来なかったのですが、今、完璧です。。   

減った分の電気代を寄付に回そうかと思っています。                              

少し気になったいるのですが、、                                          

今回の原発事故は自然災害と言ってもいいことですよね。。だから、東電の責任だけではないと思います。。消火活動をしてた方達は本当に頭が下がりますが、ずっと危険を承知で作業をしている東電の方達のことはなんで、みんな同じようにたたえないのでしょうか。。                                             

主人の実家は新潟で、中越地震をまともに経験していますが、あの時、電気の復旧がとても早くて本当に助かっていました。                                   

活躍された消防員をゲストに招いていた、ある民放を見ていたら、消防員の方の話はいい加減な相槌をうって、終わると、たたみかけるように、「被爆はなさったって事ですよね!」           

「残されご家族の事を思うと涙がでます。。」とか、とにかく話の内容は何でも良くて、話をもって行きたい方向が見え見えで、嫌気がさしました。                                                               

命がけで活動している方が、見えていない場所にたくさんいると思います。                

もちろん、レスキュー隊の方、自衛隊の方尊敬しますが、そういう見えていない方達のことも忘れてはいけませんよね。。                                     

         

私はそんな中、、お弁当袋をチクチク縫っていました。。                       

Blog_1006 Blog_1007                                                                         

                                 

                           

                            

                        

                                                           Blog_1009 Blog_1008_2                                                                

だんだん生活を普通に戻していますが、そうすると、徐々にやらなくてはいけなかった事を思い出し、ちょっと焦り始めたりなんかしています。。そういう環境に戻れる自分に感謝して、頑張りたいですね。

« 日本人の誇り | トップページ | 本日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/39323456

この記事へのトラックバック一覧です: すこしづつ:

« 日本人の誇り | トップページ | 本日 »