« 芝の家 | トップページ | マッサージの試験 »

お誕生日 &自由が丘レスカリエ

20日は娘のお誕生日でした。                                           

学校で、お友達からプレゼント一杯もらって、とっても嬉しそうに抱えて帰ってきました。                                               

私も、自分がプレゼントをするのが好きな為、申し訳ないことにみんなもお返しをしてくれて、やっぱりお誕生日の日は、抱えて帰ってきていたので、あの嬉しさはとってもよくわかりますhappy01

・・・・お友達が自分の為に選んでくれた物・・という所がお友達の温かさが伝わってきて、本当に嬉しいです。               

いただいた「物」はお話はできないケド、をそれを見る度に、くれた方達の顔を思いだして、気持ちがあったかくなります。

学校の様子ってよくわからないですが、優しいお友達にたくさん囲まれて過ごしているのがわかって、本当に嬉しく思いました。                                

今年は自由が丘Tokyo sweet factoryのケーキを注文。

Blog_967 Blog_968 Blog_969                                         

そして、私の母から・・・Blog_976 いつもの少し雰囲気が違うお花達・・・                                                 

                                                       

                                                                                                 

昨日は、マクロビオお教室でのお友達とランチしました。                         

自由が丘に住んでいらっしゃるので、自由が丘の                             

レスカレエ(www.bistro-lescalier.com)で。。以前の書きましたが、お値段お手ごろで、満足なレストランです。                                          

Blog_970 Blog_971 Blog_972 Blog_973

前菜、メインが一つづつ選べます。二人で別々のものを頼みました。。豚のパテ、わかさぎ、チキン、お魚、、、の順です。   

想像どおりの、期待を裏切らない味、どれも美味しいです。   

ここまででドリンクついて1500円。デザートは500円プラス。 

Blog_974 Blog_975 プリンと軽いアイス。プラリネ風?マクロビのお友達。。。ですが、お互い、臨機応変型、

なんで、こういうお食事もOK!・・・と、いう事にしています(笑)                                                       

今度、お子さんが幼稚園に入られるので、手作りグッズのお話し会だったのですが、入園なんて記憶から消えそうな懐かしい時代、、                       

あっという間ですよね~。でも、子供も大きくなったらなったで、会話が楽しくなるから、親子って多分、この先ずっと楽しいカモ。。と、思っています。                                                                            

(Eさん、こうちゃんによろしく!)                                                                                                                  

« 芝の家 | トップページ | マッサージの試験 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は楽しいランチをありがとうございました。
幼稚園グッズの話よりも、他の話が多くなって
しまってすみません。
幼稚園グッズは少し進んで、今月中に出来あがりそうです。

また良い刺激いただきにランチご一緒させてくださいね♪

是非是非又!!お会いできるのをhappy01楽しみにしています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/38971840

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日 &自由が丘レスカリエ:

« 芝の家 | トップページ | マッサージの試験 »