« 祐天寺クレモンティーヌ  ・・・本日その1 | トップページ | バレンタイン »

雑貨UP&フランキンセンスさんでの講習会 本日その2

申し込んでいた、フランキンセンスさんでの講習会後半。ブランケットのエプロン作り。単純な作りなんですが、ところどころで、いい加減に手芸をやってきた私にとっては始めて教えてもらうことも多くて、勉強になりました。みんなで作るとそれだけで楽しいですね。                     

4つ編み、、熟知しました。。忘れないうちになにかに使いたい・・・                           

Blog_961 この講師をやっているスタッフの三浦さん、、私の憧れの人生を歩んでいる女性で、(まだ20代?)美大でテキスタイルを学び、北欧へ織物留学をし、帰国後オーガニックのシェフをやり、今はスタッフをしながら、作品製作をしています。                               

それがそれが、本当に本当に繊細な作品ばかりで、今度写真撮らせてもらおうかな。。。2月中は彼女の作品がお店に展示してあるので是非!!                          

それが、4月から取手の一軒屋にお引越しして北欧の方と製作に専念するらしく、もうすぐお別れです。あと、20年ぐらい若かったら、一緒に修行させていただきたいくらいなんですけど、、、家族を見捨てるわけにもいかないので、悲しいですけど、応援して行きたいと思います。 それにしても羨ましい。。。私も静かな場所で作品つくりに没頭したいです・・・・      

                                                         

最近腕をもっと磨いてマチ針職人になろうかと本気で思っています・・・販売も予定中heart04                 

Blog_957 Blog_959 Blog_958                                          

             

          

            

                                                           

Blog_960

« 祐天寺クレモンティーヌ  ・・・本日その1 | トップページ | バレンタイン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy02chieさん!
お米に「般若心経」書けるタイプですね!
かわい~~~~lovely
これ、何でできているのですか?

樹脂粘土でできています。作業が細かくなればなるほど燃えてくる・・みたいな(笑)一生老眼になりたくない・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/38852989

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨UP&フランキンセンスさんでの講習会 本日その2:

« 祐天寺クレモンティーヌ  ・・・本日その1 | トップページ | バレンタイン »