« aromeromeさん&フランキンセンス | トップページ | おうち »

代官山Cafe Heavens 自由が丘レ・スカリエ &順天堂ボランティア

相変わらず寒いケドいいお天気ですね!                                 

父が今度は狭心症で、検査入院&多分手術です・・・以前、脳梗塞を無事に復活した直後は、リハビリ頑張ってかなりいい感じになっていたのに、最近、どうも見ていて、食事がもとに戻ったような気もしていたし、何度も注意したのに、殆ど運動をしていなくて、運動不足。。そして、結果、又、血管が詰まってしまいました。。                

あんなに注意したのに、子供の言う事はいまだに、聞かない両親で・・・アロマを始めてから結構知識ついているんですけどね~~。          

とにかく無事、つまりを取ってすっきりさせて、今度こそリハビリ頑張って欲しいものです。・・・折角なので、今回は、私も勉強にもなるし、リハビリ応援に沢山入ろうかと思っています。              

そんな中、土曜日は順天堂病院でのボランティアでした。                                

なんと、ここは受付脇のスペースで一人体制。。一人対応は初めての体験で、ドキドキしましたが、楽しい方ばかりが来て下さって、楽しく3時間過ごしました。                    

色んな入院中の体験談とか、、趣味のお話しとか、盛り上がり、話の続きを又したいなァ・・と、思う方達が沢山いましたが、多分次回行くときは退院されているでしょうから、も・う会えないかな・・・                                                

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                                     

そして、週末のランチ。。日曜日は久しぶりに母と娘と代官山のCafe Heavens。         

娘が最近実家に行くと必ず小籠包屋さんに行きたがった為、ホントに久しぶり。相変わらずバランスよく美味しかったです。                                      

Blog_925 苺を生ハムで巻いた物。可愛いし美味しかったですよ。            

Blog_926                             

母と娘のパスタ。きのこレモン味。美味しいといっていました。       

                       

                           

                         

Blog_927                                          

豚のパテとポーチドエッグのサラダ。パテは娘にあげたらとっても気に入っていました。                         

味的にもバランスよくて美味しく野菜が食べられました。            

                                           

Blog_928_2 そして、みんなで分け合った洋ナシケーキ                                    

小さいけどズッシリしていて甘過ぎず美味しかったです~                          

                                                        

                                                        

                                                                             

そして、本日、自由が丘のレスカリエ。実は息子の学校のママ3人で行く予定だったのですが、なんと二人ともインフルエンザなどで次々ダウン!                             

キャンセルしようかと思ったのだけど・・・                                          

もったいないので、ずっとあいそこなっていた友達に急遽、いちかばちか朝電話したら大丈夫だったので、その子と行きました。                                            

お互い忙しくてなかなか予定が合わないままだったので、よかったよかった。              

とっても美味しかったので、ママ達、具合治ったら行きましょうね!                  

Blog_929                                                

前菜。揚げたお魚にピクルスが乗っていました。さっぱりしていて美味しかったです。                       

Blog_930                          

イベリコブタ。とっても柔らかくて味もしみていて美味しい。               

                        

                            

Blog_931_2 生クリームのアイスの中にアーモンドヌガーが入っています。これもなんか絶妙に美味しい!                    

お友達のは撮影しませんでしたが、どれも美味しそうだったですよ。                                    

前菜、メインとそれぞれ4種類くらいの中から1種類選べて、ゼザート、コーヒー付いて2、000円。満足!

« aromeromeさん&フランキンセンス | トップページ | おうち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父様、大事なくて良かったですね。
私の周りでは立て続けにくも膜下だの
脳卒中だの…いずれもお年を召したかた
ばかりですが、寒さは若者?にも
厳しいですもんね。注意せねば。

レスカリエ、うちからめちゃ近いです。
一度夜に行ったことがあるのですが
ランチも良いですね。

3月までに良かったらランチご一緒させて
いただきたいなぁ~
幼稚園の手作りグッズが~あれ~下心
見えてますかね~~・笑

今年もよろしくお願いします!もう幼稚園なんですね~。ランチ是非是非!手作りグッズ、相談しましょう~♪ 携帯に連絡下さい!・・・あ、連絡しま~す(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/38505770

この記事へのトラックバック一覧です: 代官山Cafe Heavens 自由が丘レ・スカリエ &順天堂ボランティア:

« aromeromeさん&フランキンセンス | トップページ | おうち »