« 原点 | トップページ | クリスマスカード »

クマ完成、、& 港区芝の家

今日は芝の家のボランティアでした。最近ベビー連れでの参加の方が多く、確かに、アロマをすんなり受け入れる世代だし、かといってベビーがいて、あんまりアロマを日常使えないし、、需要が多いのは当たり前カモ・・・今日は5ヶ月のお子様いっぱいでした。                     

港区は実家にも近いので、毎回結構地元話で盛り上り、今日は、私が子供達を産んだ病院と同じところで出産された方がいらして、盛り上がりました。。                      

私は**年も前の話ですけど・・・            

最初の方はとっても明るい72歳の方だったのですが、帰られた後、ご主人を亡くされて、最近一人で近所にお引越しされたばかりで、ちょっと鬱気味になっていらした方と知り、ビックリしました。             

いろんなお話しを楽しくいっぱいしてくださり、沢山いた赤ちゃんと楽しそうにお話しされていたのですが、高齢になって一人暮らしはやっぱり寂しいですよね。。。とっても素敵な笑顔で帰られたので、本当に嬉しかったです。これを機に、芝の家にもっと遊びに来ていただけるようになることを願っています。                                   

前回作製中だったクマ、出来上がりました!昔より上手になったかなァ・・・・               

Blog_852                                                       

自由が丘のIDEEの上のパン屋さんで購入。久しぶりに行ったら女性スタッフ中心になっていて、とっても買いやすかったデス。 Blog_850                                       

                                             

                                        

                                              

Blog_851_2                                       ←そしてこちらは、夫が会社の近くで買ってきてくれたモノ。                           

思えば、今まで色んなお土産を買ってきてくれましたが、パンは初めて。                                     

実は、夫が渋谷の英会話教室に行っているので、最近大好きな渋谷にあるパン屋さんで、パンを買ってきてもらっていまして、、それのせいかなァ・・・                      

でも、パン、どんなお土産よりも嬉しかったです!                                

パンもらうとこんなに嬉しいんだ!と、自分でもビックリ(笑)。                       

最後・・・失敗した未完成の絵。。ペンて消せないら大変・・・もう少し修正してみます・・・まァ、描き続けるのが大事!Blog_853

« 原点 | トップページ | クリスマスカード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/38017018

この記事へのトラックバック一覧です: クマ完成、、& 港区芝の家:

« 原点 | トップページ | クリスマスカード »