« 丸の内 | トップページ | クマ完成、、& 港区芝の家 »

原点

日々今年の終わりに近づき焦る、焦る・・・                                    

勤めていた会社で、あらゆる事を指導していただいた女性上司が今月で退職。                

私よりずっと年上で、男性と肩を並べてバリバリを仕事をこなし、完璧な方だ!と、思っていました。いまでもそう思っていますが、、、ずっといつ行っても会社にいてくださるような気がしていたので、とっても残念・・・寂しいです。何事も永遠はないですね。。。                 

Blog_848 このクマ。。私の手作り雑貨を友達以外に預けた最初のモノなんです。                                            

実は、代官山にある結構有名なパン屋さんが一時期実家の近くにスコーントマフィンだけ販売している小さなお店を出していて、大好きだったので、かなり頻繁に買っていました。        

ちょうどそのときこれを作り、このお店にぴったりな雰囲気だったので、置いてもらえないか頼んでもらったところ、快諾。                

売りにはだしていませんでしたが、置いていただけただけで、本当に嬉しかったです。                               

評判が良かったので、自由が丘に持って行ってお店で売ってもらえないかお願いしたところ、又、快諾!ここからスタートしました。                                 

それが!!今、関わっているボランティアの学校で事務などを一手に請け負っている女性が当時このパン屋さんで働いていた事が偶然判明!                               

是非もう一度、、と、いうリクエストに答え、久しぶりに一匹作りました。                     

まだ未完成なので、又完成したら、載せます。                                        

縁、て、本当に不思議です。。。                   

                                                     

そして、、、絵は地道に毎日描いていく事にしました。。絵も私の原点です。                          

Blog_847 Blog_849 小さい頃、父が仕事で使い終わったいらない裏の白い紙を持って帰ってきてくれて、その紙に絵を描くのが大好きでした。                         

                                                 

                                      

                                     

現在のパート先の黒板の絵。。この絵を万が一見つけた方がいらしたら、是非声かけてくださいhappy01。                                                       

Blog_846

« 丸の内 | トップページ | クマ完成、、& 港区芝の家 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/37992912

この記事へのトラックバック一覧です: 原点:

« 丸の内 | トップページ | クマ完成、、& 港区芝の家 »