« FRANKINCENSE+SHOP | トップページ | 試験通過・・リバティウサギ »

MERRY CHRISTMAS マクロビのクリスマスケーキ

急激に寒くなりましたね~!!、あんなに暖かかったのに、 季節どおりに気候もちゃんと変化して自然はさすがですね。。。                                         

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?                                         

我が家は、毎年、子供たちの学校内にある聖堂で行われるミサに参列しています。          

二人が幼稚園の時、毎年ミサの途中で寝てしまい、抱えて帰るのが大変だったのですが、今ではお友達と座ってしっかり最後まで起きている姿を見て、聖堂の風景は全く変わっていないので、一気にタイムトリップしたような不思議な気分になりました。                     

いつの間にこんなに大きくなっていたんでしょうね。。                                

今年のクリスマスケーキはクシマクロビオテックで注文しました。キャラメルプリンみたいな感じのもの。プリン系はスポンジケーキ類よりさらに、マクロビとは気づきにくい感じ。。              

マクロビだという事を全く忘れて食べていました。。。                            

Blog_877Blog_878                                         

マクロビケーキは、普通のケーキと同じようにする為の工夫がたくさんしてあるので、それを考えながら食べたりしてクイズみたいで楽しいです。                                            

                                         

                                          

                                                          

娘のお友達にヘアゴムあげました。このお嬢さんは素敵な雰囲気を持つお嬢さんで、こういう色合いがとても似合うかたなので、多分気に入ってくれるのではないかと図々しくも思ってます。。                                                                                                

Blog_875                                                        

                                                          

最近恵比寿駅で娘と待ち合わせをすろ事が増え、駅前で待っているのですが、      

西口改札の正面にできたカフェ・・・時間が早すぎて仕方なく入ったら、駅構内に等しい場所にあるとカフェとは思えないくらい気に入って、もう、数回利用しています。                 

店内オーダーには店員さん同士はイタリア語(多分)が飛び交い、外国のカフェみたいな感じで素敵ですよ!          

この間、フレンチトーストを頼んだら、もう、絶品!! 甘いのでカロリーも気になったりしたのですが、食べちゃいました(笑)                                    

Blog_873 Blog_874ドリンクも美味しいですよ!

・・・・でも店名忘れました。                

でも改札正面なのでわかります。。

« FRANKINCENSE+SHOP | トップページ | 試験通過・・リバティウサギ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/38210775

この記事へのトラックバック一覧です: MERRY CHRISTMAS マクロビのクリスマスケーキ:

« FRANKINCENSE+SHOP | トップページ | 試験通過・・リバティウサギ »