« クリスマスカード | トップページ | 代官山 dorole , green »

マチルド イン ザ ギャレット→FRANKINCENSE+SHOP

代官山の老舗状態だったマチルドイン ザ ギャレットが、自宅の近くに突然お引越し。           

実家にいた時は度々行っては不思議な雰囲気のお店に癒されていました。                

うちから、教会へ行く途中に静かな道沿いに突然現われ、本当にビックリしました・・・         

先日、様子も見たくて、クリスマスリース作りの講座を申し込んで行って見ましたが、         

またまた癒されました~。                                               

それが、講義の先生は多摩美出身。。テキスアタイル専攻で、スゥエーデンに留学して、帰国後、オーニックカフェのシェフをしていたらしく(テキスタイルと関係ないけど・・)マクロビオテックの話から、手芸関連の話から本当におお盛り上がり。             

お店の名前にあるように、フランキンセンスを特別に扱っていたり(フランキンセンスは、私がアロマをやるきっかけとなった大切な精油なんです・・・)、二階では、カトリック雑貨(?)が所狭しと並び、                                            

私が今まで手を付けてきたもの、勢揃い。。。みたいな・・・素敵なお店でした。              

コレがレッスンで作ったリース。メタセコイヤという松ぼっくりを小さくした感じの実をワイヤーで、留めていきました。 その上に、小さなリースを更に付けて完成!素敵!             

Blog_864    Blog_865 Blog_860                                        

           

         

          

          

          

           

          

これが実・・・Blog_857_2                                                   

公園に6-7月ごろ落ちているらしい。。。                                 

来年は見つけに行こう!                                           

                                                  

Blog_862                                       

そして、日曜日は東京農大の生徒さんが有機野菜を売りに来ています。。人参て、こんなに長い茎を葉っぱだったんですね~~。Blog_863                

                                  

人参はとっても甘くて、豆乳のスープにしました。                                                              

                                                        

                      

          

           

            

          

            

           

          

« クリスマスカード | トップページ | 代官山 dorole , green »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/38052857

この記事へのトラックバック一覧です: マチルド イン ザ ギャレット→FRANKINCENSE+SHOP:

« クリスマスカード | トップページ | 代官山 dorole , green »