« 多摩美の日 | トップページ | 自由が丘お散歩 »

お誕生日おめでとう!シンプルモダンマクロビオテックのケーキ

今年も息子のお誕生日を無事に迎えることができました。                        

なんか親になると、又、何事もなくむかえられて良かったなぁ・・・と、感謝してしまいますよね・・                       

アレコレと生まれた日のことを思い出して、適当に扱ってしまう今日この頃の自分を反省したりします(笑)                                                  

昔から続けているコレ・・・ Blog_796_2                                             

もう大きくなったから止めようかとも思ったのですが、                         

なんかずっと続けていくものがあってもいいかな・・・と、続ける事にしました。                                                      

折り紙の出番も減ってきましたケド、簡単だけど、ちょっと豪華でいいです。                                              

その昔、ケーキらしいケーキを作ってあげられなかった時、(アレルギーの為、手作りしてました)折り紙で豪華ケーキを作ってあげてごまかしました。折り紙、便利です。                                                

そして今年も、自由が丘シンプルモダンマクロビオテックで、ケーキ購入!                            

シンプルだけど、美味しい・・・中にも苺が入っていて、ここのは、味が本当に美味しい。                   

ホールは基本この形のみですが、カットしてあるケーキはモンブランからチョコレートまで色々あって、それはそれはどれもこれも綺麗でしかも美味しい。                                               

マクロビオテックスィーツは、クリームが、どうしても豆乳臭かったり、スポンジがどっしりしすぎたりしているものも多い中、本当にここのは美味しいです。          

ここのレッスンも受けていましたが、店長さんは若いのに勉強熱心な真面目すぎるほどの方。もう今でも十分なのに、日々進化させています。                                             

今度はクリスマスケーキ。。。ですね。                                 

Blog_794_2                                                           

aromeromeさんのレッスンで使うもの、オーガンジーの子袋の中に、クリスマスらしいスパイスを入れます。袋の刺繍依頼。中身を重視できるように、シンプルにしました。          

Blog_793 Blog_797 スパイスのいい香りが漂っています。                                          

                                                         

Blog_788_3

Blog_787_2 八角・・可愛いですよね。                                           

« 多摩美の日 | トップページ | 自由が丘お散歩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!

よく読んでいると、アレルギーとか、大変な子育てなのに、お子さんたちとの時間を大切にしてらっしゃるのがよく解ります。confident
また楽しくて大事な1年になりますように。

ありがとうございます! みんなと同じ物が食べられなかったりしますが、反対に息子用に特別バージョンを用意していただいたりして、よくみんなに羨ましがられたりもしてきました。 
多くの方達の優しい気持ちがあったからこそ、そんな環境にいることができたので本当に感謝していますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/37763953

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日おめでとう!シンプルモダンマクロビオテックのケーキ:

« 多摩美の日 | トップページ | 自由が丘お散歩 »