« 田園調布BACKREI STEINMETZ・・パン屋さん | トップページ | 六本木「孫」、渋谷マーガレットハウエルカフェwith FRIENDS »

多摩美 & 上野毛のパン屋さん

これから5回限定レッスンで、多摩美の生涯学習講座に通います。                      

実は昔、美大に行きたかったのに、母に「美大なんて行っても就職もないし、絶対ダメ」、、と、反対され、諦めて、でも、私は幼稚園の頃から画用紙とクレヨン持っていれば大満足、、裏が白い紙にはすぐ絵を描いていたような子供だったので、結局、いまだに、母を押し切れなかった自分の弱さに大後悔している身なので、                                 

多摩美は憧れの場所。。中に入れただけで、本当に感動しました。なんか凄く落ち着きました。。。学生の頃、美術室大好きで、油絵の具の匂いとか、ちょっと絵の具のついた机とか、、 

将来に向かって努力したりする意味では、先のことを考えるのって大切だけど、先のことを考えすぎて、諦めるのって、絶対にダメですね。どれだけ、今を満足、充実させているかは、将来に繋がってきますね。。。と、反省して、今、頑張ってます・・・                          

先生は、もう少し手を加えたら、松田翔太みたいになりそうな先生と、その弟さん。二人とも多摩美出で、会社+先生をしているらしい・・・兄弟で美大って凄いですよね。             

で、みんなで、写真をみながら、勝手にペンで描いて、先生が個別に指導する、とっても自由な感じ。 先生がちょちょっと書き直すとガラッと変わるから、本当に凄い。                

あと4回無駄なくがんばります。                                          

多摩美の上野毛校に行っていますが、昔、上野毛に住んでいたので、フラフラお散歩もしました。名前を忘れてしまったパン屋さん。大好きで、購入。大きめながっしりパンで、味もしっかりしていて美味しいです。駅前の通り沿い                               

Blog_766     Blog_767                                           

右上のパンの中身。甘いのかと思ったら、野菜がゴロゴロ入っていて、パンは塩味(?)で美味しかった。                        

                           

                          

その隣に新しいケーキ屋さんが出来ていたので、ちょっと入ってみました。                

「a feullaison」青葉台東急スクエアににも入っているらしい。。キャラメルのムースみたいなケーキ。中の下の方に、キャラメル味のポンセン砕いたような物が入ってたり、見た目よりも複雑な味美味しかったです。。今、風邪ひいていて、泳げなくて、そのため、太り気味で、甘い物控えていたのに又食べちゃった。。。。Blog_765                                        

来週も楽しみです。ずっとお天気だといいなぁ。。。

« 田園調布BACKREI STEINMETZ・・パン屋さん | トップページ | 六本木「孫」、渋谷マーガレットハウエルカフェwith FRIENDS »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/37548375

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩美 & 上野毛のパン屋さん:

« 田園調布BACKREI STEINMETZ・・パン屋さん | トップページ | 六本木「孫」、渋谷マーガレットハウエルカフェwith FRIENDS »