« 無題・・・ | トップページ | 自由が丘のNEW CAFE »

同窓会打ち合わせ

今週末に同窓会があり、幹事なのですが、昨日はその最終打ち合わせでした。               

うちの学校は同学年なら全員が顔知っている状態の学校ですが、まあ当たり前だけど、全員とずっと連絡をとりあっていたわけでもなく。。。                                  

今回のメンバーはたまたま前回近くにいたメンバーの集まり・・・みたいな感じで、卒業後連絡をとってもいなかった友達だったので、こんな何十年ぶりに同窓会の話し合いが成立するのかどうかとっても不安なスタートだったのだけど、、、フタをあけてみれば、学生時代そのまま、、いや、それ以上気味の盛り上がりのまま昨日を迎えました。。。。                

今はメールがあるため、連絡とか意思の疎通が早くできて、それも影響していると思いますが、、卒業してからあまり会っていなかったので、逆に話題がそれぞれ豊富になっていて本当に楽しかったです。                           

一番楽しい、記憶力の最もいい時代を一緒に生きた同じ年。。。仲良くて当たり前ですよね。。。                                                    

それにしてもみんないろんな人生を送っていて、学生時代、こんなに多種多様なメンバーの集まりだったとは気がつきませんでした。。。                            

私はとっても無難な人生を送っているような気がしますが、今思うことは、学校の成績とかそんなことはあまり関係なく、色んな出会いをいかに自分のものにしていくか、いかにラッキーな出会いができるか、、やる気があるか、、、で、人生全く自分の力で変えられるんだ、ということ。                                             

高校の成績で大学が決まり、大学名で人生も決まってしまうような誤解を生じやすいですが、そんなことはない、、と、子供達に教えたいです。。                        

で、打ち合わせは恵比寿三越の前、、名前を忘れてしまいましたが、、、、以前書いたことがある、中が大リーグ一色のレストラン。いつもお客さんは業界絡み系の方が多いのですが、なんか関係あるのカナ・・・Blog_754                                           

みんなでシェアしました。。他のお料理は撮り忘れ・・・・・・・・                                                   

                                                           

その後、三越に移動してお茶をしながら、打ち合わせなんだかただのおしゃべりなんだかわからない状態。。Papas cafe横のコーヒー店。                                                

Blog_755 Blog_756                                              

Blog_757                   

            

            

            

みんなはケーキセットを頼んでいましたが、味は聞かなかった、、のでどうだったのか・・?           

私のクッキーは美味しかったです。                                    

ベルギー帰りの友達のお土産をちょっとこっそりつまんでいたら、案の定注意されてしまいました。。その後、ちゃんとひっこめました。。でも!美味しかった!!                  

Blog_758 いくつになっても、こうやって明るく集まれるお友達がいて、本当に幸せだと思いました。                         

子供達はまさに「今」。こういう一生仲良くいられるお友達を沢山作って欲しいです。

« 無題・・・ | トップページ | 自由が丘のNEW CAFE »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/37491197

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会打ち合わせ:

« 無題・・・ | トップページ | 自由が丘のNEW CAFE »