« 同窓会打ち合わせ | トップページ | 田園調布BACKREI STEINMETZ・・パン屋さん »

自由が丘のNEW CAFE

今日はいいお天気でしたね~。毎日こうだといいのになぁ・・・                           

午後から用事があって、夫と自由が丘に行きました。 自由が丘は建物自体はそう変わっていないものの、中身がかなり、ここ数年で変わりました。。自由が丘デパートとか、モンブランとか、むか~しっからあるものも沢山あるのですが、変わるところはすぐ交代しています。                        

ずっとあったお店がなくなるのがやはり一番悲しくて、エディーバウワーのビルの脇の道の奥にあった、CAFE,,サンフランシスコのバスの形をしていて、ちょっと大人っぽくて大好きだったのに、一年ぐらい前に、つぶれてしまいました。                                 

最近やっと次のカフェが出来たので行ってみたのですが、ソフトクリームなどの乳製品と、卵を売りにしているところで、FOOD MENUはオムライス、サンドイッチ、デザート類はプリンなどがありました。            

でも、、、なんかカフェっぽいのに、ドリンクメニューが殆どなく、コーヒーもただのコーヒーのみでカフェラテすらない。。。3時くらいなのに、サンドイッチはすでに売り切れていて、オムライスのみ・・・   

他、あちこちで、クレームが出ていました。                                  

テラス席だったとはいえ、お皿も紙皿で、う~~ん今ひとつ。。。夫が食べた、自慢のオムライスも今ひとつだったみたいです。自由が丘、激戦区なんだから、あれではリピーターは少ないカモ・・・・大好きだったカフェよりいいお店でないと、なんとなく納得いかないので、頑張ってくれ・・・・!Blog_759                                               

そういえば、いつも自由が丘にいる浮浪者の方がいるんですが、背が高くて、顔は鳩山さんが髪の毛を伸ばした風(スミマセン・・・)。結構目立つんですよ。。                    

浮浪者の方風、、な、だけでなく、たまに大声だしていたり、ずっと独り言でだれかに怒っているので、ちょっと怖いんですが、とにかく、その方、今日、何故かギターを持っていて、ベンチに腰掛けて、凄い上手にずっと弾いていたんです。。。!!ビックリ! 本当に上手だったので、日頃を知らない方はそういう方とは気がつかなかったと思います。。       

色んな姿がある自由が丘、、、でした。                                                         

夫は最近出張続きです。。松山に行ったお土産で、柿。うちはなんとなく柿が苦手な為、殆ど自分用・・・(笑)夫と私の母は、実の親子ではないのに、柿とイチジクが大好きなんですが、共通点があるのでしょうかね。。。Blog_760

« 同窓会打ち合わせ | トップページ | 田園調布BACKREI STEINMETZ・・パン屋さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自由が丘のいる浮浪者の方はおおくぼさんです。
元々あの辺に家があるんですが、外で過ごしているのです。
たまに怒ったりしますが、知り合いの方と会話したり、外人との英会話も出来ます。もともと多才な方で善良なかたです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/37515580

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘のNEW CAFE:

« 同窓会打ち合わせ | トップページ | 田園調布BACKREI STEINMETZ・・パン屋さん »