« 雨・・ | トップページ | きんぴら »

港区お祭り

朝の雨凄かったですね~~!!今日は港区民祭りに、所属している学校がアロマテラピーのブースを出したので、お手伝いに行きました。Blog_733                              

朝の雨がひどすぎて、挫折しそうになりましたが、家を出る直前にやみ、私の能力??なんて勘違いをしそうなくらいでした。                                         

区のお祭り・・なんて駅降りればすぐわかるだろう、、と軽く考えていったら、とんでもなく盛大な規模のお祭りで、芝公園で降りてしまったのですが、ブースは御成門付近だった為に、5分くらい走って、さらに、中に入ってもブースがぎっちりで、又迷い、到着するまでにハアハアでした・・・                                                               

その芝公園から御成門までに何箇所もエリアが分かれて、それぞれに盛り上がっていて、びっくりです。                                              

お客様と色々お話ししたのですが、毎年いらしている方も多くて、ファンがかなりいるお祭りみたいですよ。                                            

ハンドマッサージは盛況で、2時間30分休憩ナシで、ずっとやってました。お祭りにくるくらいの方なので、みなさん明るくて、楽しい時間でした。                         

その近所のブースで、チーム ピース チャレンジャーというインドの貧しい子供達の支援をしている方達が、現地の子供達に指導して彼らが作ったものを売っていました。      

Blog_736 ミサンガを買ったのですが、一本買うと、給食一食分まかなえるらしく、それなら、、と娘の分と2本買いました。家に帰ってあまり深いことは考えずに付けてみたのですが、            

なんか、一生行かないと思われる遠い国の子供達が一生懸命作ったミサンガなんだ、、と思ったら、とっても不思議な気持ちになりました。                             

彼らの気持ちを忘れずに過ごして行きたいと、思います・・・         

                          

« 雨・・ | トップページ | きんぴら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/37168299

この記事へのトラックバック一覧です: 港区お祭り:

« 雨・・ | トップページ | きんぴら »