« 心理学 | トップページ | 英会話の日 »

表参道 SOL-LEVANTE・・・他

マウスが壊れてしまって使いにくい・・・                                  

今日は表参道のスパイラルで、漆キリモトさんが出している企画物があったので、行ってきました。品物はほんの一部だけでしたが、磁器と樺細工とのコラボ企画で、組み合わせても、ホントしっくりきていて、素敵でした。和食器は落ちつきますね。。                  

ついでに、kinokuniya に行ったのですが、脇道を覗いた所、ドンクのレストラン発見。            

ランチ1000円。デリ盛り合わせ+サツマイモのポタージュ+パン盛り合わせ+コーヒー。他4種類くらいランチメニューがありました。美味しかったですよ~。パンは食べ切れなかったので、頼んで袋に入れてもらいました。       

海外だと、食べきれない物のお持ち帰りは、結構ふつ~の事だけど、日本だとやっぱり持って帰るのっていいのかなァ~と、思うけど、言ってみると、皆さんなれた感じでやってくれます。                                                    

そしてそこから1分のSOL-LEVANTE(ケーキで有名なイタリアン・・いつも混んでいて並んでます)でケーキ購入。                                         

Blog_723 パンナコッタ Blog_724                                 

モンブラン                                   

このモンブラン何かの雑誌に載っていたらしく、私はただモンブラン大好きなので、買ったのですが、後から来た、子マダム風の三人、大声で、「ほらこれでしょう~? 」                 

と、モンブランを見つけて大騒ぎ。  

                              

                        

私が立っているのに、何も言わずに前に入り込んでショーケース内のケーキをアレコレ指さして批評攻め。どういうんでしょうね~~。             

しかも、モンブランが最後の4個だと知ると、「これからお茶したいから、その間心配だから全部取りおきお願~い!」と、なんか他のケーキもひっくるめて3人で10個くらい取り置いてました・・・                                                    取り置きは別にいいのだけど、品がなさすぎ。。    私も気をつけよう。。              

で、息子にも何か買わなくちゃ、、と、思い、ぼたもち と、栗蒸し羊羹。               

Blog_726 実はこのお店も混んでいて注文の順番待ちで並んでいたのですが、               

てっきり前の人、注文し終わっていると思って、私が注文したら、                                             

私の次に、私の前の人が注文をしていました。知らなかったとはいえ、私が順番抜かしちゃったんですよね・・・                  

でもそのご婦人、全くムッともせず、穏やかに注文されていて、品格を感じました。             「ちょっと!私が先なんだけど・・」と、指摘をされる事の方が多いし、そうされても仕方ないなァと、思っていましたが、すばらしい・・・見習いたいです。。。                     

そして、昨日、煮豆が急に欲しくなって作りました。甘さ控えめで美味しい!                    

Blog_727 今度から自分で作ろう~~。

« 心理学 | トップページ | 英会話の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/37090658

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道 SOL-LEVANTE・・・他:

« 心理学 | トップページ | 英会話の日 »