« 借り暮らしのアリエッティ | トップページ | いよいよです・・・ »

秋・・・へ。

明日から、過ごしやすくなります~~、と、ここ数日予報が出ているのに、毎日はずれ・・・しかも、蒸し暑くなっちゃいましたよね。忘れかけていたゲリラ豪雨も復活してるし。。           

早くすっきりした秋を感じたいですね。 私は試験はとりあえず終わり、一個確実に間違えた所を発見してちょっと気落ちしながらも、開き直って明るく過ごしています。              

この間、心理学の授業を受けました。心理学、、と、いうか、気持ちをはっきり伝えられない高齢者や、子供達にこれから接して行く為に、学んでおいた方がいいスキルとしての授業です。                                                      

個人的に、心理学なんて勉強しちゃうと、人と接した時に、分析しちゃう気がして、嫌だったんですが、ただ、認知症の方や、自閉症のお子さん達に接するときは、やはり、相手を傷つけない為にも、してはいけない事、言ってはいけない言葉えを学んでおいたほうがいいかなぁ、と、思いました。3回しかないのですが、何かプラスにして行きたいです。      

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わかなぱん という逗子のパン屋さん、注文してみました。天然酵母を使っていて、卵や乳製品を使っていない為、息子もOKです。                                  

Blog_685_2 Blog_686                                          どうしても、色は悪くなってしまうけど、わたしの大好きなずっしりしっとりパンで美味しかった!!       

ベーグルも買ったのだけど、冷凍してしまったので、写真ナシ・・・デス・・・                      

« 借り暮らしのアリエッティ | トップページ | いよいよです・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/36741004

この記事へのトラックバック一覧です: 秋・・・へ。:

« 借り暮らしのアリエッティ | トップページ | いよいよです・・・ »