« 2011年カレンダー | トップページ | 秋・・・へ。 »

借り暮らしのアリエッティ

勉強しなくちゃいけないけど、なんか集中もできなくなって来たので、ササッと、映画みてきました。借り暮らし・・ 一人だったらどうしようかと思ったら、5組くらいいたかな。          

娘は既に観ていて、結構気に入っていたけど、最後がはっきりしないで終わった、、と、言ってました。                                        

ジブリ独特の観た人達それぞれが、色んな方向で理解して終わる・・・感じが貫かれていて、  あぁ、、娘が言っていたのは、この事ね。。と、思いました。                             

私は、わりと映画は深く読んでしまう方なので、ジブリ映画は、実は色んな意味が込められているものが多いので、かなり心の中に留まるんですよね。。

小さい子供達はきっとアリエッティはの暮らしが可愛い、、と思って終わるだろうし、もう少し大人になると、もう男の子とは会えなくなっちゃうの??と、思うだろうし。。            

私の感想は秘密という事で。。。                  

個人的には「千と千尋・・・」が一番好きです・・・ でもアリエッティ面白かったですよ。         

そして、同じ六本木ヒルズ内にある、大好きなHakka kids(子供服&雑貨)も見て帰りました。                    

相変わらず可愛い。。                                              

この間、ある、雑貨やさんで、女子学生が「ちょ~かわいい~、やば~い」のみの会話で大騒ぎしていて、           

もう少し他の表現ないのかなぁ~~~、と、オバサン的に思ったりしたんですが、          

Hakka kids、、頭の中は、彼女達とおんなじような言葉を連呼していました・・・           

声に出さないだけ大人??

いつ行ってもさすが。。Beams kids,Hakka kidsはいつ行っても感動です。。。        

お金節約中なので(笑)一個100円ちょっとの子供用の指輪だけ購入。可愛いでしょう??           

Blog_684                                                        

« 2011年カレンダー | トップページ | 秋・・・へ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/36656897

この記事へのトラックバック一覧です: 借り暮らしのアリエッティ:

« 2011年カレンダー | トップページ | 秋・・・へ。 »